医師・スタッフ|西鎌倉こどもクリニック

口コミ 89
写真 10
神奈川県鎌倉市腰越1179 イシグロビル2階 (地図)
  • 土曜診療

医師・スタッフ一覧

西鎌倉こどもクリニック 西鎌倉駅 医師 院長 下田 康介の写真

医師 院長

下田 康介

経歴

1981年 千葉大学医学部卒業
北里大学病院 勤務
湘南鎌倉総合病院 小児科 部長
1997年 西鎌倉こどもクリニック 開院
現在に至る

メッセージ

患者様へのメッセージ

鎌倉市腰越にある「西鎌倉こどもクリニック」院長、下田康介です。1997年に開業して以来、鎌倉市腰越周辺のお子さま・親御さまの健やかな日々のため、尽力しています。

時代とともに小児医療に求められるものも少しずつ変わってきて、子育ての環境変化によってお子さまに関する相談先としての役割も担う必要性を感じています。お子さまの発育や健康には親御さまの気づきやしつけが欠かせません。これからも、地域のご家族のお力になりながらお子さまの健康を見守るお手伝いができたらと思っています。

スタッフ 

管理栄養士

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

西鎌倉駅から徒歩約1分で好アクセス

西鎌倉こどもクリニックは湘南モノレール「西鎌倉駅」から徒歩約1分。駅からすぐなので、電車で通院しやすい立地です。

ポイント2

1997年開業。地域のお子さまを見守り続けています

1997年に開業してから、西鎌倉周辺の小児科医療を支える機関として尽力してきたクリニックです。子どもの不調や、育児の悩みなど、幅広く相談したい方におすすめです。

ポイント3

幅広い小児のアレルギー治療に携わってきた院長

院長は、食物アレルギーやアトピー性皮膚炎など、幅広いアレルギー疾患の治療に携わってきました。アレルギーでお困りの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ