診療案内|西谷眼科

写真 6
神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷3-13-12 齋藤ビル1F (地図)
  • 土曜診療

西谷駅[神奈川県]

西谷眼科

電話問合せ

045-382-4484

 
 

眼科

白内障・緑内障の検査に対応。視力低下が気になる方はご相談ください

当院では、視力低下、眼精疲労、白内障・緑内障・網膜疾患など眼科疾患に幅広く対応しています。症状に応じて視力・視野・眼底などの各種検査を行い、医療機関との連携も含めて、その方に必要な治療を行っています。

特にお子さまの視力低下の診療には力を入れております。また、糖尿病網膜症など目の病気は身体の病気から影響を受けることも少なくないため、定期的な検査を行い他科の先生方とも連携をとっています。

視力低下、眼精疲労

最近、目の疲れや視力の低下が気になります。

視力検査以外にも症状により検査を行い、診断・治療をいたします。


現在、眼鏡をお使いの方はお持ち下さい。お子さまの視力低下では仮性近視(調節けいれん=視力が回復する近視)を調べる検査を行っております。また、近視治療にも力を入れております。

白内障、緑内障、網膜疾患

白内障や緑内障の検査はできますか?

はい。白内障と緑内障のほか、網膜疾患の検査にも対応しています。


当院では、視野検査やOCT検査(眼底三次元画像解析)による白内障・緑内障・網膜疾患の早期発見を目指しています。症状が進行している場合は、治療を含めて外部の医療機関と連携して対応しています。眼科の検査では、脳梗塞や脳腫瘍などの脳疾患が見つかることもあるので、定期的な検査をお勧めしております。

お子さまの視力低下

子どもの視力検査は予約が必要ですか?

検査をスムーズに受けていただくためにも、お子さまの場合はできるだけご予約願います。


小さいお子さまは、待ち時間が長いと眠くなったり飽きがきたりして、検査に集中できなくなることも少なくありません。特に幼児の視力検査や斜視検査をご希望の方は、院長診療日に予約をしていただくようにお願いしています。院長とお子さまの対応に慣れているスタッフが対応させていただきます。

院長は小中学校の学校医としてお子さまの眼科治療に携わっております。学校や保護者の方々と連携しながら診療に取り組んでいます。また、近隣抑制治療も行っております。

眼鏡処方・コンタクトレンズ検査

自分に合った眼鏡を望んでいます。

眼鏡は年齢・用途、眼鏡のタイプが異なりますので、より詳しい検査を行い、処方せんをお渡しいたします。


当院では眼鏡の処方せんを作成する際は、お時間をかけて検査・装用を行います。時間に余裕をもってご来院ください。

コンタクトレンズを作りたいのですが。

当院では処方せんのみの発行は行っておりません。コンタクトレンズは目に直接触れるので、眼障害(角膜のキズ・アレルギー等)を起こしやすい為、定期検査等が必要です。

西谷眼科の基本情報

診療科目 眼科
住所
アクセス
  • 相鉄本線西谷駅南口 徒歩5分 

現在、元杉田皮膚科の場所に移設して診療しております。
近隣には、スーパーマーケットや電気店などがあります。

駐車場なし

診療時間・休診日

休診日

月曜・木曜・日曜・祝日

土曜診療

10:00~13:00
15:00~17:00
9:30~12:30

受付時間は平日午前が9:30から午後が14:30から、土曜日は9:15からとなります。
曜日により担当医が異なりますのでご了承ください。
休診日:月曜日・木曜日・日曜日・祝日

※予約診療も行っております。
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当院はバリアフリーに対応しています。

電話番号

045-382-4484

特徴・設備

駐車場

駐車場なし

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ