こだわり|梅津クリニック

口コミ 14
写真 20
東京都足立区綾瀬3-15-20 遠藤ビル2階 (地図)
  • 土曜診療

梅津クリニックのこだわり

子供向けサービス

お子さまのあやし方をよく知る看護師が、お子さまの不安を和らげます

梅津クリニック 綾瀬駅 診察室に入るとお子さまの目線の高さにたくさんのおもちゃがあります。の写真
診察室に入るとお子さまの目線の高さにたくさんのおもちゃがあります。

子供の頃、病気でお医者さんにかかった時に、怖かったという記憶がある方が多いのではないでしょうか。冷たい感じの白衣、なじめない待合室など、あまり明るい記憶がない・・。そんな病気のお子さまの恐怖心を少しでもやわらげることができるよう、当院では、白衣の着用をやめました。また、待合室や診察室におもちゃや絵本をできるだけ多く置くことで、お子さまがリラックスできる環境を整えております。

お子さまのあやしかた、なだめかたをよく知っている看護師がおり、注射の際は、お子さまの気を紛らわせている間にすぐに行うため、怖い思いをしないまま診療を終えていただける場合がよくあります。

待ち時間対策

予約制を採用しており、スムーズに診療を受けていただけます

梅津クリニック 綾瀬駅 おもちゃや絵本がたくさんあり、お子さまにとって退屈しないような環境を整えています。の写真
おもちゃや絵本がたくさんあり、お子さまにとって退屈しないような環境を整えています。

具合の悪いお子さまにとっても、また保護者の方にとっても、いつ呼ばれるのかわからないまま、待合室で長時間待たされるのはつらいものです。そのようなストレスを少しでも軽減できるよう、当院では、予約制を採用しております。受診希望日の前日の午後8時より、ご希望の診療時間を予約していただくことができます。予約していただくと、診療当日は、予約していただいた時刻の5分前までにクリニックにお越しいただければ十分ですので、待合室で長くお待ちいただくことなくスムーズに診療を受けていただけます。インターネットや携帯電話をご利用いただいての予約が大変便利です。また、予約方法がよくわからないという患者さまがいらっしゃいましたら、予約方法については最初に受診された際に、詳しく説明させていただきます。

もちろん、急に発熱した場合や、はじめての受診で勝手がわからないなどの場合は、予約無しでも診療を行います。

アクセスが便利

綾瀬駅から徒歩2分、お車の場合は近隣にご利用いただける有料駐車場が多数ございます

梅津クリニック 綾瀬駅 綾瀬駅から徒歩2分のところにあり、キリンさんが目印になります。の写真
綾瀬駅から徒歩2分のところにあり、キリンさんが目印になります。

当院は、足立区綾瀬3丁目にあり、常磐線綾瀬駅より徒歩2分と、最寄り駅からも大変近い場所にありますので、電車での通院にはとても便利です。都心のため、アクセスがとても便利です。

またお車でお越しの患者さまの場合は、当院には専用の駐車場はありませんが、近隣にはご利用いただけるコインパーキングがたくさんあります。駐車場についてもっと詳しい情報を知りたいという患者さまには、事前にお問い合わせいただければ喜んでご案内いたします。ぜひ、当院にお越しの際は、気兼ねなくご相談ください。

医師・スタッフの専門性

大学病院での経験を活かし、近隣の大病院とも連携した幅広い診療をご提供いたします

梅津クリニック 綾瀬駅 これまでの経験もあり、素早く対応いたします。の写真
これまでの経験もあり、素早く対応いたします。

院長は、大学病院の小児科に在籍しておりましたので、そこでのさまざまな経験を生かし、幅広い小児疾患を診療させていただいております。なかでも、小児神経学やてんかんに関する知識や経験を持っておりますので、熱性けいれんやてんかんなどのけいれん性疾患、運動発達や知能発達など小児の発達に関するご相談や、不登校やチック、その他のお子さまの心の問題についてのご相談にも対応させていただいております。もしそのような症状でお悩みでしたら、お早めに当院へお越しください。

また近隣には、専門的な技術や設備を持つ大きな病院が多数あります。そうした他の医療機関との密なる連携も行っております。万が一、専門的な医療や検査が必要になった場合、また手術が必要というような場合には、責任を持って対応させていただきますので、まずは当院へご相談ください。責任を持って対応させていただきます。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ