平瀬内科医院のこだわり
十分な説明
常に対話を欠かさず、患者さまを第一に考えた治療方針をご提案
当院が診療の際に特に大事にしているのが、患者さまのお話をしっかり聞くということです。これは問診に限らず、診療の合間のちょっとした雑談などにおいても同様です。症状の経過やお悩みをしっかりと把握するために、とても大切だと考えています。
また、治療方針を決める際も、できる限り不安を軽減するために、患者さまの要望を取り入れてご提案するように心がけています。
医師・スタッフの専門性
院長は日本循環器学会認定 循環器専門医であり、内科全般の経験を積んでいます
当院の院長は、「日本循環器学会認定 循環器専門医」の資格を持つ、心臓と血管の専門家です。また、内科の医師として、さまざまな症状の患者さまを診療してきました。循環器を含む内科全般に関して、皆様が気兼ねなく相談できる医院を目指しています。
待ち時間対策
ネット受付やWEB問診票を導入し、待ち時間の短縮に努めています
待ち時間の長さは、医療機関の受診をためらう大きな要因のひとつです。当院ではネット受付やWEB問診票を導入し、待ち時間の短縮や患者さまのご負担を軽減できるシステムを整えています。もちろん、インターネットが苦手な患者さまも、電話予約や直接の問診をご利用できる体制を整えています。
また、院内のオペレーションをより効率的にすることで、患者さまと接する時間を十分にとれるよう努めています。
衛生管理
院内感染予防対策に取り組んでいます
当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。
◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・風邪症状のある患者さまは事前にご連絡をいただき診察時間を調整している
・風邪症状のある患者さまは待合室、診察室を隔離している
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ
◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避
◆スタッフの予防対策◆
・フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、手袋などの防護服の着用
ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告