すぎたに内科クリニック

大阪府堺市北区蔵前町3-2-8 サンロード蔵前105 (地図)
  • 土曜診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の病院選びに役立ちます

すぎたに内科クリニック 北花田駅 1の写真

呼吸器内科に専門性を持つ医師が、内科・呼吸器疾患に幅広く対応。不安に寄り添う診療に注力

「すぎたに内科クリニック」は堺市北区蔵前町にあり、内科と呼吸器内科の診療を行っています。風邪症状や生活習慣病といった内科全般から、長引く咳、ぜんそく、肺炎、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの呼吸器疾患、誤嚥性肺炎の予防、在宅酸素療法のサポートまで幅広く対応しています。また、堺市国民健康保険の特定健診や、新型コロナウイルス感染症などの予防接種も承っております。発熱症状がある方の診療にも応じておりますので、お電話でご予約をお取りになってから来院ください。

院長(杉谷 新)は、「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」の資格を有しており、幼少期に小児ぜんそくを経験したことから、長引く咳や呼吸器疾患で苦しんでおられる患者さまに寄り添い、親身な診療を心がけています。院内には、胸部レントゲン、呼吸機能検査、心電図など、症状の原因を詳しくお調べする検査機器を導入しているほか、血液検査・尿検査にも対応しています。

また、院内の感染症予防対策にも注力しており、咳や発熱などの症状を理由に受診を断られた方や、感染が心配で受診を控えていらっしゃる方にも、不安なく来院いただける環境を整えております。発熱症状がある方は、事前に電話予約をお願いしているほか、専用の入り口や隔離室を設けるなど、一般の患者さまと動線を分けてご案内しています。

当クリニックは、Osaka Metro御堂筋線「北花田駅」より徒歩約7分、同線「新金岡駅」より徒歩約10分の場所にあります。2台分の駐車場と駐輪場を備えておりますので、お車や自転車でお越しいただくことも可能です。車いすをご利用の方も気軽に受診いただけるよう、バリアフリーに対応しています。

診療時間・休診日

休診日

木曜・日曜・祝日

土曜診療

9:00~12:30
16:00~18:00

すぎたに内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
口コミはまだ投稿されていません。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

すぎたに内科クリニックの基本情報

医院名 すぎたに内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器内科
住所
アクセス
  • 御堂筋線北花田駅3番出口 徒歩7分 
  • 御堂筋線新金岡駅1番出口 徒歩10分 

駐車場あり(2台)

府道28号(ときはま線)を南下し、当院手前に駐車場入口があります。
駐車場は52番と53番です。

診療時間・休診日

休診日

木曜・日曜・祝日

土曜診療

9:00~12:30
16:00~18:00
電話番号

072-257-5585

特徴・設備

待合室
  • 空気清浄器 アルコール除菌
設備
  • バリアフリー 駐輪場 駐車場
駐車場

駐車場あり(2台)

府道28号(ときはま線)を南下し、当院手前に駐車場入口があります。
駐車場は52番と53番です。

専門医
  • 日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医

対応可能な症状・疾患など

症状・疾患
  • 喘息(大人)

この病院の詳細情報はありません。

病院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 0

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

すぎたに内科クリニックは大阪府堺市北区にある病院です。内科・呼吸器内科を診療。休診日:木曜・日曜・祝日。土曜診療。

このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ