こだわり|ながいキッズクリニック

口コミ 3
写真 14
兵庫県宝塚市川面4丁目1番55号 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付 外部サイトへ

清荒神駅[兵庫県]

ながいキッズクリニック

電話問合せ

0797-86-8603

 
 

ながいキッズクリニックのこだわり

院内設備

お子さまと親御さまにとって過ごしやすく利用しやすいクリニック

ながいキッズクリニック 清荒神駅の写真

診察室や各スペースは、ベビーカーのまま通れるように広めのつくりにしました。また、色分けすることでお子さまにも分かりやすいように工夫しています。

待合室には虹をイメージしたカラフルなソファがあり、お子さまが退屈しないようにキッズスペースには絵本やおもちゃを置いております。また、BGMや映像を流しておりませんので、聴覚や視覚が敏感な自閉スペクトラム症(ASD)のお子さまにも不安なくご来院いただけるかと思います。

個室の授乳室や感染症患者さまの隔離室のほか、トイレは2ヶ所備えております。9台分の駐車場をご用意しておりますので、お車での通院も便利です。

十分な説明

具体的に詳しく、分かりやすく、ていねいな説明を心がけています

ながいキッズクリニック 清荒神駅の写真

当クリニックでは、詳しくていねいなご説明を心がけており、血液検査の項目一つひとつの値についても、親御さまにご説明させていただきます。必要に応じて、リーフレットをお見せしながらご説明いたします。

大切なお子さまの健康状態ですので、しっかりと検査結果をご確認いただけるよう、診察室のデスクやモニターの配置にもこだわっております。保育士の資格を持つスタッフもおりますので、ご希望があれば、説明や相談中にお子さまをお預かりすることも可能です。

医師・スタッフの専門性

代謝・内分泌・発達に携わった経験を活かした小児科診療

ながいキッズクリニック 清荒神駅の写真

院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」で、勤務医時代は、代謝、内分泌、筋肉の診療に携わってまいりました。感染症やアレルギーの治療、予防接種など一般的な小児科診療、低身長や思春期などお子さま特有の発達や成長に関する診療も担当しておりました。これまでの経験を活かし、成長・発達に関するお悩みに対応した診療も行っております。地域の医療機関と連携しながら、お子さまと親御さまの生活に配慮した医療をご提案させていただきます。

子供向けサービス

個室の空間があり、落ち着いて授乳や受診をしていただけます

ながいキッズクリニック 清荒神駅の写真

待合室には、小さなお子さまが待ち時間で退屈しないように、絵本やおもちゃを置いております。また、クリニック内で音楽や映像を流しておらず、あえて静かな空間にすることで、自閉症のお子さまにも不安なくお過ごしいただけるよう工夫しております。

個室の授乳室は、ベビーカーのまま入れるよう広めに設計いたしました。リスク回避のため給湯設備はありませんので、ミルク用のお湯が必要な方はお近くのスタッフまでお声がけください。

クリニック内の角ばった部分をできるだけ減らし、お子さま用のアルコール除菌を設置し、診察室にはお子さま用の低い椅子を置くなど、お子さまが受診しやすい環境を整えています。お子さま目線で不安の少ない小児科として診療しておりますので、困ったことがあればお気軽にご相談ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ