岡山PCR検査センターのこだわり

写真 11
岡山県岡山市北区学南町2-4-77 (地図)
  • 土曜・日曜・祝日診療

岡山PCR検査センターのこだわり

アクセスが便利

法界院駅から徒歩約11分でアクセスが便利

岡山PCR検査センター 法界院駅の写真

当施設は津山線法界院駅から徒歩約11分の距離にあり、岡山駅と岡山大学の中間に立地しています。真向かいには岡山県総合グラウンドがあり、バスでもおいでいただけます。

また、当施設には専用の駐輪場があるため、自転車でもお越しいただくことも可能です。駐車場はありませんので、お車でお越しの方には近隣のコインパーキングのご利用をお願いしています。

待ち時間対策

事前予約制で待ち時間を軽減。検体採取は約3分で完了します

岡山PCR検査センター 法界院駅の写真

当施設は事前予約制で、検体採取は約3分とスムーズな検査が可能です。10名以上でご利用の場合は、基本的にオンライン検査をお願いしています。オンライン検査では、当施設まで検査キットを受け取りに来ていただき、検体採取後にお持ち込みをお願いしています。

岡山県の無料検査の対象者の方には、オンライン立ち合いも可能です。オンライン立ち合いでは、唾液を採取される様子をスタッフがリモートで立ち会います。検査キットのお受け取り・お持ち込みは当センターまでお越しいただきます。

院内設備

1日300人まで検査可能。検査はセーフティーキャビネット内で行います

岡山PCR検査センター 法界院駅の写真

当施設は新型コロナウイルス感染症のPCR検査に特化しており、1日300名まで、一週間に1800名まで検査できる体制を整えています。採取した検体はすべてセーフティーキャビネット内で検査しています。

また、施設内は岡山県の指導に従い、動線を設計しているため、スムーズに検査を受けていただくことが可能です。

衛生管理

館内は光触媒コーティング済み。ブース内も定期的に除菌しています

岡山PCR検査センター 法界院駅の写真

当施設では衛生管理のため、館内すべてを光触媒コーティングしています。人の手が触れるものすべてにコーティングされているため、衛生的な環境で検査を受けていただけます。検査はブース内で行い、定期的にブース内を消毒しています。

また、荷物置き場やゴミ箱を配しているため、カバンを床に置いたりゴミをお持ち帰りいただいたりする必要がありません。アルコール除菌シートは、ご自由にお使いいただけます。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

13時までの検査の場合、当日中に結果をお知らせ

検体採取の時間は約3分で終了します。10時~13時に検査を受けると、結果は当日中にメールで通知されます。お急ぎの方も受けやすい検査です。

ポイント2

土・日・祝日も対応。事前予約制で待ち時間なし

web予約を導入されており、待ち時間なしでスムーズに検査を受けることができます。平日はもちろん土・日・祝日も予約可能です。

ポイント3

岡山市の衛生検査所に登録されています

岡山市の衛生検査所や岡山県の感染症無料検査事業者です。また、入国後の待機時間を短縮するための検査も受けることが可能です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ