こだわり|あらた形成スキンクリニック

口コミ 7
写真 11
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 吉祥寺DMビル3F (地図)
  • 土曜診療

あらた形成スキンクリニックのこだわり

医師・スタッフの専門性

大学病院などで形成外科の研さんを重ねてきた院長が診療します

あらた形成スキンクリニック 吉祥寺駅の写真

当クリニックの院長は日本形成外科学会認定 形成外科専門医、日本熱傷学会認定 熱傷専門医の資格を持っています。これまで東京女子医科大学病院をはじめとする複数の医療機関で、形成外科の診療に携わってきました。下肢静脈瘤の診療や手術、眼瞼下垂の治療に関しては特に力を入れており、術後の見た目をできる限りきれいにすることを意識して手術を行っています。

十分な説明

医学用語を使わず、図やイラストなどでわかりやすく説明しています

あらた形成スキンクリニック 吉祥寺駅の写真

当クリニックでは、診療に際して可能な限り医学用語を使わず、わかりやすく説明をすることを心がけています。必要に応じて図やイラストなどを描いてご説明することもあります。また、形成外科という診療科目について慣れていない方に説明する時は、「皮膚や体表面を扱う外科」など、たとえ話などを使って話しています。

アクセスが便利

JR吉祥寺駅から徒歩約3分、井の頭線やバスでのご来院も可能です

あらた形成スキンクリニック 吉祥寺駅の写真

当クリニックは、JR総武線「吉祥寺駅」から徒歩約3分の場所にあります。また、京王電鉄井の頭線「吉祥寺駅」からも徒歩約5分です。付近には複数のバス停留所もあり、バスでのご来院も可能です。

院内設備

キッズスペースを備え、親子での受診も便利です。各種検査機器も導入しています

あらた形成スキンクリニック 吉祥寺駅の写真

当クリニックの待合室にはキッズスペースを設けているほか、パウダールームもご用意しています。お子さま連れの患者さまの来院はもちろん、親子ご一緒の受診にも便利です。ほかにも、ウォーターサーバーを設置したり、診療室や検査室の内装を落ち着いた色調にしたりするなど、患者さまが過ごしやすいように配慮しています。

また、各種レーザーや超音波(エコー)などさまざまな機器を取りそろえ、より患者さまのニーズに応えられるよう努めています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

吉祥寺駅から徒歩約3分。土曜日午後も診療可能

JR総武線「吉祥寺駅」から徒歩約3分とアクセスしやすいクリニックです。木曜日を除く平日に加えて、土曜日も18時まで診療しており、週末の通院に便利です。

ポイント2

保険診療から自由診療まで、幅広い悩みに対応

日本形成外科学会認定 形成外科専門医の院長先生が、保険診療から自由診療まで幅広い治療を行っています。術後のフォローアップにも尽力しています。

ポイント3

院内の感染予防対策に取り組んでいます

定期的な換気やアルコール消毒の設置、スタッフのマスク着用など、接触・飛沫感染予防に配慮した環境作りに努めているクリニックです。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ