こだわり|福岡天神がんクリニック

写真 10
福岡県福岡市中央区大名2-6-39-7F (地図)

福岡天神がんクリニックのこだわり

医師・スタッフの専門性

治療相談に特化した看護師がサポート。患者さまとともに納得のいく道を探ります

福岡天神がんクリニック 赤坂駅(福岡県)の写真

当クリニックには、がん治療の知識に特化した看護師がおり、患者さまをサポートしています。患者さまが納得して治療を選べるよう、治療方針や不安をお聞きし、患者さまとともに納得のいく道を探る手助けをしています。

初回の診療では、医師が治療に関して説明するほか、看護師から患者さまのお話を伺う時間を約1時間設けています。医師には話しづらいことも、患者さまに寄り添い丁寧にお聞きしています。難しい専門用語は控え、ご理解いただけるようかみ砕いてお伝えしています。患者さまやご家族の方に、ご納得いただけるまで何度もお話ししますので、不安や疑問がありましたら、遠慮せずにご質問ください。

また、患者さまが来院される前には、スタッフ全員で毎回ミーティングを行い患者さまの情報を共有しています。スタッフ一丸となりサポートする体制を整えています。

プライバシーへの配慮

プライバシーに配慮して、治療室・カウンセリング室はすべて完全個室です

福岡天神がんクリニック 赤坂駅(福岡県)の写真

当クリニックでは、患者さまのプライバシーに配慮しています。ご相談の内容が漏れないよう、プライバシーに配慮した個室でお話をさせていただきます。そのほか、カウンセリング室や治療室もすべて完全個室です。

また、完全予約制で、ほかの患者さまとクリニック内で顔を合わせることがないように、診療時間についても余裕を持って調整しています。ご本人さま・ご家族さまから、お電話のほかメールによるご相談も承っていますので、まずはお問い合わせいただければ幸いです。

アクセスが便利

「赤坂駅」徒歩約1分、「天神駅」徒歩約5分の通院しやすい立地です

福岡天神がんクリニック 赤坂駅(福岡県)の写真

当クリニックは、福岡市地下鉄1号線「赤坂駅」5番出口から徒歩約1分、同線「天神駅」2番出口から徒歩約5分の場所にあります。西鉄バス「大名二丁目停留所」からも徒歩約1分で、バスでもお越しいただけます。福岡市の中心部である天神エリアに近いため、通院に便利な環境です。

さらにJR山陽新幹線・九州新幹線の停車する「博多駅」から「天神駅」までは、福岡市地下鉄1号線で約6分。同線「福岡空港駅」から「天神駅」までは約12分で、飛行機や新幹線を使って、県外からもアクセスしやすいクリニックです。なお、提携駐車場があり、駐車代金は当クリニックが負担いたしますので、受付に駐車券をご持参ください。初診を除く、治療中の患者さまが対象になります。

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

福岡天神がんクリニック 赤坂駅(福岡県)の写真

当クリニックでは、下記の対策を行っています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・かぜ症状のある患者さまは事前にご連絡を頂き診察時間を調整している
・患者さま来院時の検温

◆施設内の予防対策◆
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・受付にビニールカーテンの設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避


ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

待ち時間対策

待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています。診察まで医院の外で待機も可能です。

福岡天神がんクリニック 赤坂駅(福岡県)の写真

当クリニックでは、診察までの待ち時間を医院の外でお待ちいただけます。
その他に待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。

◆診察までの待ち時間対策◆
・クリニック内に患者さまが集中しないために時間帯予約の導入

◆お会計の待ち時間対策◆
・キャッシュレス対応により、接触リスクや会計時の時間を短縮

クリニック内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

「赤坂駅」5番出口徒歩約1分の便利な立地です

福岡市地下鉄「赤坂駅」5番出口から徒歩約1分です。また提携駐車場があり、治療中の方は、受付に駐車券を持参すれば無料券がもらえます。(初診は除く)

ポイント2

忙しい方も通院しやすい19時まで診療

お仕事などで忙しい方が治療を受けられるよう、月曜~金曜の19時まで診療しています。さらに患者さまをお待たせすることがないよう、完全予約制です。

ポイント3

ほかの医療機関と連携しながら治療しています

「福岡天神がんクリニック」で対応が難しい場合は、ほかの医療機関を紹介し、連携して治療にあたっています。その方に必要な医療環境で治療が受けられます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ