口コミ(耳鼻咽喉科)|みさと中央耳鼻咽喉科・アレルギー科

口コミ 300
埼玉県三郷市中央1丁目2番地1ザ・ライオンズ三郷中央102 (地図)
  • 土曜診療

みさと中央耳鼻咽喉科・アレルギー科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    先生は、テキパキ、サバサバ、スピーディだけどしっかり診てくれます。先生の出してくださった薬ですぐ治りました!看護師さんたちも皆さん優しくて、子供が泣きわめいてもニコニコで、安心できます。シールもくれます。
    ですが受付の1人が態度悪すぎます。その人のせいで、行きたくないと思うほど。
    1週間前に受診したのに「問診票書いてください」と言われ、え?と思いましたが書こうとすると、別の受付の方から「すみません、書かなくていいです!」と声がかかったのですが、当人はふてくされて「すみません」の一言もなく。
    体温を計っているかを聞かれ、保育園帰りだったので計っていないと答えると「計ってからきてもらえますか」とキレ気味に言われた。これが病院の受付をする人の態度か?と呆れた。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    久しぶりに子供の診察していただきました。

    診てくださる女性の先生は非常に分かりやすく優しいので、親子共々診察は受けたいと思うものの、以前数回お世話になったときに、いずれの回も受付の方々や看護師の方々の冷たさに緊張するため、正直クリニックから足が遠ざかっておりました。

    しかし、今回はやむを得ず子供の具合を至急診ていただきたかったためネットで急いで予約をしクリニックに向かったところ、本日受付の方や看護師の方々がみな優しく対応してくださり、クリニックの雰囲気が変わったのかなと思いました。

    これからはまたお世話になろうかなと思いました。

    ネットで予約をしていたため、待ち時間もありませんでした。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    ドクターの対応は的確で質問にきちんと答えてくれ信頼できました。

    ただドクターのサポートの方(診療室で介助してくれた方)の対応が冷たく厳しい感じで残念でした。
    病人で気力も落ちているところに尖った言い回しをされるともう再診はないかと思います。
    私も医療従事者ですがあの様な対応は絶対にしません。
    他のスタッフの方々は感じが良かったです。
    3人が参考になったと言っています。
  • きーさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    仕事後にかかりたかったため、最終の18時15分~30分で予約をさせていただきました。
    仕事終わりにすぐに向かい、予約の18時15分には周辺におりましたが、初めてかかる事もあり、駐車場が分かりにくく通り過ぎてしまいました。18時30分までには間に合いそうでしたが、念の為連絡を入れておこうと電話をした際の対応がよくありませんでした。来院した際受付に3人座っていたので、そのうちの若い人だと思います。こちらも初診なので早めに着かないといけないというのは重々承知しています。その為早く行こうと頑張っていたし、駐車場通り過ぎてしまってご迷惑がかからないようにと一言連絡をいれたのに、「初診なので早く来てもらわないと困ります」と言われ、電話も無言で切られたのにはカチンときました。受付は院の顔でもあるし、大袈裟かもしれませんが電話1つでそこの院の評価も変わってくると思います。もっと他に伝え方はなかったのでしょうか。また、その方は患者に対しての丁寧な対応を学ばなかったのでしょうか?その人以外の受付の方や先生も凄く対応が良かったので何かあった際はまたかかりたいと思いますが、その人だけが残念だなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ミレさんの口コミ
    (女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    子供のインフルエンザで受診しました
    先生が話しやすく質問にもハキハキ答えていただき患者さんはたくさんいるのですが回転が良くあまりたくさん待った気がしませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まなさとさんの口コミ
    (男性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    予約をすることでほぼ待ち時間なし
    先生も気さくで皆さん笑顔が多いです
    予約システムがあることでこんなに気楽に予約が出来ることも大変良いと思います
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付の方がいつも複数人いらして、案内もスムーズにです。先生も看護師さん達もテキパキと応対してくださり、無駄の無い診察だなと感じます。インターネット予約で待ち時間も少なく助かっています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • misatomamaさんの口コミ
    (女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    女性のサバサバとした先生です。待ち時間は春先の花粉症の時期以外は比較的WEB予約をすれば待ち時間が10分程度で呼ばれます。会計もスムーズで、早い方だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    予約も取りやすく、時間にならないと中に入らないので混雑もないです。対応も良く、子どもに優しく声掛けもしてくれるので耳掃除でお世話になることが多いのですが、今回子どもがお鼻の中をケガしたので予約時に耳掃除ではなく鼻症状にチェックをし受診したはずが、診察室に入ったら何の声かけもなく突然耳掃除が始まってしまい、今日は耳掃除ではないんですが…とお伝えしたら、え?とびっくりされてしまいました。
    耳掃除で予約をしていないので、予約内容をきちんと把握されてないのかな?と不安でした。
    耳掃除を中断し説明をして診てもらいましたが、喉の方のケガではないのであれば血止まってたら大丈夫ということで終わったので、大丈夫なんだとは思いますがお鼻をもう少ししっかり診ていただけたらな…と思いました。
    予防接種の時も優しく、診察後にシールもくれるしとても通いやすい病院ですので、三郷市内では良い耳鼻科さんなのですが、予約した診察内容はきちんと確認していただきたいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    舌の痺れが3ヶ月ほど続いているため受診したが、結果は原因不明のため様子見となった。
    ひどくなるようなら、検査のための紹介状を書くからまた来るようにとのこと。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぐじらさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    待ち時間がなくスムーズに受診出来るのはとても魅力的ですが作業的な診療のため子ども達は怖がってしまいます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みさぽんさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約時間ぴったりまで外で待たされる。
    後から来た人は予約時間前に入れてもらってたり、患者によって、受付の態度と対応がコロコロ変わる。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    時期的に電話が繋がりにくく大変でしたが、スタッフさんの対応がとても丁寧で分かりやすくスムーズに診察を受けることが出来ました。
    傷病手当金の申請についても直ぐに対応して頂き安心できる病院だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    花粉症の薬をもらいに受診しました。花粉症の時期になると毎回行ってますが診察がテキパキと早いので薬だけもらえればいい私は助かってます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    喉の痛みと鼻水の症状、耳の中の確認で受診。
    子供の予防接種と同時に診て頂き助かりました。
    混雑する時間帯だったようで、帰る時に次回空いている時間帯も教えていただけて良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ツナヨシさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    いつも鼻炎でお世話になっています。
    かかりつけなので気になる症状も気軽費聞くことができて、しっかり診察してもらえるのでとても安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予防接種の為に受診しました。
    普段から子供たちもお世話になっています。
    先生がハキハキ分かりやすく手際もいいのでよく受診させてもらってます。
    完全予約制で待ち時間も少なく助かっています
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    あっさりされた先生で周りの評判より個人的には好印象でした。
    診察から病院を出るまでスムーズで良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    一歳の子供が耳を気にしているので受診させていただきました。最初に機械で聴力検査もしていただき、耳掃除だけで終わりましたが、最後にシールもいただけて機嫌が治りました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    先生の診察の仕方が雑と言うか適当な感じで、子供ももうこの病院は行きたくないと言っていた。
    比較的予約が取りやすいのでそこは良いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ