阿部クリニックのこだわり

口コミ 9
写真 10
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目7-3 ハイスクエア・イシイ1F (地図)
  • 土曜診療

阿部クリニックのこだわり

待ち時間対策

スムーズな診療に努め、患者さまの負担を減らします

阿部クリニック 北浦和駅の写真

当クリニックへ通院されている患者さまには生活習慣病の方も多く、症状を改善するために継続的に通院する必要がある方も多数いらっしゃいます。そのような方でもできる限り快適に通院いただけるよう、当クリニックでは待ち時間を減らすための工夫にも取り組むようにしています。

たとえば、受診時には問診票を記入いただかず、診療室で医師がていねいにお伺いするようにいたしました。これにより患者さまが受付に時間を取られることがなくなり、スムーズに診察・検査を受けられるように変わりました。お越しいただいてから診療までの時間が短いことが、当クリニックの特徴でありメリットだと思います。

十分な説明

患者さまのお悩みと親身に向き合い、分かりやすい説明を行います

阿部クリニック 北浦和駅の写真

当クリニックではお身体や病気の状態、検査や治療について詳しく説明するように心がけています。さらに、説明時には単にお話しするのではなく、「患者さまに理解・納得していただく」ことを大切にしています。

具体的な取り組みとしては、医療用語などはかみ砕いて分かりやすい表現に置き換えたり、口頭だけでは分かりにくい内容は、絵や図を使ったりして説明しています。患者さま一人ひとりと向き合い、検査や治療はもちろんのこと、その方に合わせたアドバイスをさせていただきます。

院内設備

経口・経鼻内視鏡など、さまざまな検査機器を導入しております

阿部クリニック 北浦和駅の写真

当クリニックでは患者さまの多様なお悩みに対応するため、医療設備を導入しています。たとえば、消化器の不調の原因を追究するための「経口・経鼻内視鏡」、臓器の異常を調べる「エックス線検査装置」などです。そのほかにも、「腹部エコー」や「血圧脈波検査装置」、「骨密度検査装置」、「ホルター心電図」、「呼吸機能検査装置」なども導入しているので、さまざまな症状に対して、より詳しい検査を行うことができます。もし体調不良などがみられたら、まずは当クリニックまでご相談いただければと思います。

また、当クリニックでは患者さまにリラックスしてご利用いただけるよう、白を基調とした内装に赤のアクセントを入れた空間にしました。さらに、診療室や検査室は清潔な環境を保つようにもしています。そのほか、院内はバリアフリー設計ですので、ご高齢の方や車いすをご利用の方でも快適にご利用いただけます。これからも地域のクリニックとして、患者さまが通院しやすい医療機関を目指してまいります。

アクセスが便利

北浦和駅から徒歩で約2分、バスやお車での通院も快適です

阿部クリニック 北浦和駅の写真

当院は、JR京浜東北線の「北浦和駅」東口から徒歩約2分の場所にあり、電車でご利用いただきやすい環境となっています。また、バスでもお越しいただけます。駐車場や駐輪場もご用意していますので、さまざまな手段で通院いただくことが可能です。

休診日である水曜日以外の平日は18:00まで、土曜日は13:00まで診療を行っています。お仕事帰りや学校帰りの方、休日の通院を希望される方にもご利用いただきやすいかと思います。さまざまなライフスタイルの方に快適にご利用いただけたらと思います。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

北浦和駅から徒歩約2分。駐車場や駐輪場もあり

JR京浜東北線「北浦和駅」東口から徒歩約2分の場所にあり、電車やバスでのアクセスが便利です。また、駐車場・駐輪場もあり、さまざまな交通手段で通院できます。

ポイント2

複数の専門医資格を持つ院長が診療しています

院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」、「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」などを保有。生活習慣病や消化器疾患など、幅広いお悩みを相談できます。

ポイント3

経鼻内視鏡検査に対応。鎮静剤の使用もできます

「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」が、経鼻内視鏡検査や鎮静剤を使った経口内視鏡検査を実施。苦痛の少ない内視鏡検査を受けたい方におすすめです。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ