こだわり|銀座なないろクリニック

口コミ 15
写真 12
東京都中央区銀座5-5-18 銀座藤小西ビル8F (地図)
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 19時以降診療

銀座なないろクリニックのこだわり

医師・スタッフの専門性

小児科、皮膚科、外科、アレルギー科と幅広い疾患に対応します

銀座なないろクリニック 銀座駅の写真

当クリニックは、風邪や胃腸症状などの急な体調不良から糖尿病・高血圧症などの慢性疾患、花粉症や肌荒れ、火傷などの急なおケガ等、幅広く診療いたします。より詳細な検査や治療が必要な場合は、連携する医療機関をご紹介します。

お子さまから年配の方、親御さまや働く方々まで、どなたでも、気兼ねなく相談しやすい雰囲気になるよう心がけています。気になる症状がありましたら、ご来院ください。

アクセスが便利

東京メトロ「銀座駅」より徒歩約1分。平日は21時まで診療、年中無休

銀座なないろクリニック 銀座駅の写真

当クリニックは、東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線の「銀座駅」B6出口から徒歩で1分ほどの場所にあります。

銀座駅は複数路線が乗り入れていますので、銀座周辺にお住まいの方はもちろん、通勤・通学で使用される方にもアクセスしやすい立地です。また、お休みを利用して、お出かけやお食事などのついでにお立ち寄りいただけます。

お仕事帰りや、急な体調不良の場合も受診していただきやすいよう平日は21時まで診療し、土曜・日曜・祝日も含め毎日診療しております。体調のことで気になることがあれば、気兼ねなくご受診ください。

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

銀座なないろクリニック 銀座駅の写真

当クリニックでは、厚労省や各学会、研究所などが開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・風邪症状のある患者さまは待合室、診察室を隔離している
・患者さま来院時の検温

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている 
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・受付にパーテーションの設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避

◆スタッフの予防対策◆
・フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、手袋などの防護服の着用

◆その他の予防対策◆
・再診の方を対象に、電話受付による処方せんの発行

ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

待ち時間対策

待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています。診察まで医院の外で待機も可能です

銀座なないろクリニック 銀座駅の写真

当クリニックでは、診察までの待ち時間を医院の外でお待ちいただけます。

受付におっしゃっていただければ、診察の目安時間をお伝えいたしたり、診察が近づきましたらお電話にてご連絡させていただいたりすることができますので、ご希望の方はお申し出ください。

その他、診察までの待ち時間対策として、時間帯予約を導入し、クリニック内に患者さまが集中しないようにしています。

院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。

十分な説明

わかりやすい言葉を使った丁寧なご説明を心がけています

銀座なないろクリニック 銀座駅の写真

当クリニックでは、検査・カウンセリングなどのデータをもとに、患者さまの目線に立ち、わかりやすい言葉を使った丁寧なご説明を心がけています。

治療の選択肢は、メリット・デメリット、治療時間、治療期間・回数、ご予算、ご希望に合わせた計画をご提案いたします。その際には、ご年配の方の薬の管理、その方の生活スタイル、ご家族のサポートなど、さまざまな生活背景を配慮して、検討するように努めています。気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。

また、診察に慣れていないお子さまに対しては、親御さまにもサポートをいただきながら、丁寧に対応いたします。

皆さまの貴重なお時間を大切にしながら、納得いただける医療を提供できるよう尽力してまいります。健康に関してお悩みやご不安がありましたら、なんでもお聞かせください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

24時間いつでもネット受付可能。発熱診療も対応

外来の方、発熱の方もネットで予約受付ができます。スケジュールが立てやすく、待ち時間も短縮できるので忙しい方におすすめです。

ポイント2

お子さまからご年配の方まで、幅広く診療

銀座なないろクリニックは、内科、小児科、皮膚科、外科の幅広い診療を行っています。年代を問わず、ご家族皆でかかれるのが特徴です。

ポイント3

平日夜21時まで、土日祝19時まで診療

忙しい方も通院できるようにと平日21時まで、土日祝19時まで診療しています。お仕事帰りやお昼休み、休日のお出かけのついでなど、都合に合わせて通院ができます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ