伊丹たかの小児科への口コミ
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ひまわりさんの口コミ(兵庫県/40代/女性)2023年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
オープン当初から通院しています。
近所にできかかりつけ医として利用させていただいています。
先生方も優しく丁寧ですが、コロナが流行してから予約が取れず困っています。
先生を増やすなど対応はされていますが子供は学校帰宅後に体調不良を訴えることも多くその時には予約がいっぱいで受診できないことも多いです。
急な体調不良な子供も多少受け入れが出来るよう予約体制の見直しをしてほしいです。
近所の他の内科はたかの小児科ができたので13歳未満の診察をしなくなりました。なので近くでみてもらえる病院がたかのさんしかないのです。
みんなが朝から調子が悪いわけではありません。
午後から調子が悪くなる子供もいます。
朝の段階で予約がいっぱいになってしまうと次の日まで診察を我慢させざるをえなくなります。
たくさんの方が受診できるよう色々改善はしていただいてるようですが今日受診したくてもできなかった我が子のために苦言を書きました。医院からの返信ひまわり様
いつもご利用いただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただき感謝しております。
ご指摘の通り、ここ最近の感染症の大流行で
ご予約が大変取りにくくなっておりご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。
「朝のうちに午後の予約もいっぱいになってしまう」問題に
関しましては当院でも苦慮しております。
出来るだけたくさんの予約枠を設定し、限度一杯までは
診療を行っておりますが、これ以上の予約枠の増加は難しいところです。
実は、日々キャンセルも多少出るためその分の診療枠を午後から
取れるようにリアルタイムで少しずつ増やしたりしているのですが、
その枠も増やすと一瞬で埋まってしまう状態です。
「どうしても今日で無ければいけない」重症感のあるお子様の場合は、
かなりお待たせする事になりますがお電話でご相談いただければ
診療時間の最後にお受けしたりして対応できる場合もございますので、
水分が全く摂れない、痙攣をおこしたなどの緊急性の高い場合には
ご相談ください。ご対応困難な場合は大変申し訳ございませんが
翌日朝の診察予約をお願いしております。
どうぞご理解くだされば幸いです。
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投稿者さんの口コミ(兵庫県/30代/女性)2023年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
開院して間もない時期から通院しています。
予約システムのおかげで待ち時間が少なく助かります。
また最近は沢山の先生がいらっしゃいますが、どの先生でも優しく丁寧なので子供も嫌がらずに受診しています。
予防接種時にも優しく声掛けしてくださり、また子供も泣くほど痛がらずに驚きました。
これからもかかりつけ医としてお世話になります。医院からの返信この度はご来院いただき、また大変暖かいお言葉をいただきありがとうございます。
院長1名での診療に限界があり、出身の神戸大学等から
医師を招聘し外来を手伝って貰っています。
神戸大学医局には重ね重ね厳選した医師を
送っていだだくようにお願いしています。
予防接種はどのお子さんも嫌なものですが、
少しでも痛みが和らぐ方法を研究して実践しています。
これからもどうぞお困りの際はお気軽にご利用ください!
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投稿者さんの口コミ(30代)2022年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数2回目
- 待った時間45~60分
診察の待ち時間はなかったのですが、診察を終えても一向に処方箋がいただけず、何の説明もありませんでした。
自分よりだいぶ後に来た方々には普通に処方箋を渡してお会計をしていたのに、自分からまだですか?と声をかけるまで処方箋をだされることがなく、40分以上待っていました。プリンターが壊れ明細書がでないことだけ告げられましたが、順番を何人も抜かされたことについては説明も謝罪もなく、かなり不快でした。
処方箋を待っている間も、ひと言どれくらいかかるかの説明は欲しかったです。すぐに出せないのであれば、また出直すなりできましたし、教えていただきたかったです。医院からの返信この度は大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当日は処方箋、領収書等を発行するプリンターが故障し、
バックアップのプリンターとの接続も出来ない状況となり、
会計業務が完全に頓挫した状態でした。
診察のみが進行し、会計待ちの方ばかりが増えていく状態で、
「どなたに処方箋をまだお渡し出来ていないか」すら
正確に把握できない状態となってしまいました。
30分ほど経過してようやくバックアップのプリンターが復旧し、
復旧した瞬間に遅滞していた処方箋が一気に印刷されましたが、
停止した直後の方数名分のみプリンター内にデータが残っていなかったため
処方箋を新たに発行するまで印刷されず、放置したような状態になってしまった様です。
順番通りに対応できなかったことは完全にこちらの不手際で、
お怒りもごもっともです。大変申し訳ございませんでした。
トラブルが数分で復旧する場合もあれば、数時間かかる場合もあり、
「どれくらいかかるか」は回復してからでないと全く予測は出来ないのですが、
復旧に向けて全員が集中してしまったために患者様への
ご説明が不十分となってしまった事も大変申し訳なく思っております。
トラブル時の対応に関しましても再度院内で協議し、
再びこの様な事態となることが無いように努めてまいります。
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
おかさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
子どもが不調の時はいつも利用しています。
発達障害があり、最初に逃げ回ってしまった時も怒る事なく優しく対応してくださり、安心して通えています。医院からの返信おか様
口コミのご投稿、ありがとうございます。
発達障がいのお子さんを持たれるご家族は
なかなかお気持ちの余裕が持てずに大変だと思います。
微力ながら、少しでも受診がイヤな行為にならないように
安心できる環境作りに努めていきます。
これからもよろしくお願い致します。
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こうへいさんの口コミ(男性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
先生が丁寧で色々と親身に聞いてくれます。また待ち時間も他に比べて少ない方なのでたすかってます。なので良く利用させてもらってます。医院からの返信こうへい様
口コミのご投稿を頂いていたことに気づくのが遅れ、
返信が出来ず申し訳ありませんでした。
大変ありがたいご評価、感謝しております。
これからも皆様の笑顔を守れる小児科でありますように精進して参ります。
よろしくお願い申し上げます。
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えりりんさんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
先生を始め看護師さんスタッフの皆さんの対応がとても良く柔軟な対応をしてくださいます。お子は診察後のガチャガチャがとても大好きで院内のジロラマに釘づけです。医院からの返信えりりん様
とても嬉しいご意見ありがとうございます!
これからも、「お子さんも、あなたも笑顔に」の
診療理念に即して精進致します。
お困りの事は何でもご相談くださいね。
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これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
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