もろおかアレルギー科・小児科クリニックへの口コミ
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投稿者さんの口コミ(京都府/30代)2019年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
初めて来た時から不信感しかないです。
ロタの予防接種もどうしようか相談すると、受けなくていい。1週間くらい入院するだけやし。と。
赤ちゃんが1週間入院する事の重大さを軽く見過ぎです。
その後の診察でも毎回小馬鹿にされる言い方。
明らかに色も茶色で水っぽく匂いもキツい下痢をしているのに、離乳食始まったら普通の事です。と、当たり前やけど何で来たの?くらいの言い方をされました。
それくらい私も知っていますが、様子が違うから来てるんです。
子どもが心配だから診察を受けるのは間違ってるんですか?
持参したオムツを見る事もなく、オムツかぶれをしていると言っても、患部の診察もなく薬を出され、塗り方の説明もなし。
子どもの体重を測って、子どもは生まれた時から大きめですが、大きめの子は身体を壊しやすいなど、母親が不安になる事を言う。
今このタイミングでこんな事言う必要ありますか?
予防接種も用事があり、土曜日にしか行けなかった時も、平日に予防接種枠があるからそっちに来てもらわないとね。と言われました。
もちろんその日がある事は知ってますが、どうしても都合が合わない時もありますよね?
土曜日が忙しいのか何なのかわからないですけど、言い方1つで全然違いますよね?
毎回の予防接種後の子どもに頑張ったねなどのフォローの言葉かけもないし、予防接種後の副反応の説明もなし。
冊子を渡されただけです。
ちゃんと説明すべきではないんでしょうか。
小児科ならもっと子どもに寄り添った診察をすべきですし、親が安心できるように説明すべきです。
他の方がこんな思いをされたら…と心配です。
絶対におすすめしません。8人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(30代/女性)2019年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
高熱で受診。前回微熱でかかった次の週、薬が切れて2.3日後に高熱がてました。全ては薬が切れた時点で病院に来なかったからですよ、というようなことを言われました。不審に思って問いただすとカルテを見ずに話されていたことが発覚。その後間違いを訂正され謝罪されましたが、大きい病院に紹介状を書いてまわされました。大きい病院の方では、この院の先生の診断に首を傾げられ、きちんと検査を踏んで診断していただきました。こちらでは検査はなし、先生の所見のみです。
大きな病院の先生に聞くところ、かなり強い抗生物質を出されていたようです。抗生物質を出された時点で疑問に思えば…ととても後悔しています。大きな病院の方でも、その感染症なら一般的に抗生物質は出しません、またこんなに小さい子に薬はほとんどいりませんと言われました。かわいそうなことをしてしまいました。小さなお子様がかかられる際はお気をつけ下さい。8人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
母さんの口コミ(京都府/40代/女性)2023年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
院内清潔
スタッフ清潔感あり
喉の痛み、鼻水で受診。学校でインフルエンザが流行っているため検査をするように言われたため受付でお願いする。
熱ないのに別室で待たされる
一人目のスタッフ聞きにくるが、よくわからない。
二人目のスタッフ聞きにくる。明らかにベテラン。説明よくわかるし理解できる。
ただ、先生からの診断なのか、まだ問診も診断もしていないのに前回と同じ薬を出しますね。と言われたので、診察しないんですか?と、こちらから問いただして、それから診察室に通されたとおもったら、1分~2分で出てくる。はっきりした検査もしてないのに、多分溶連菌です。とベテランスタッフから説明。とりあえず早く帰宅したかったので、その場では納得したようにしたが、先生には不信感しかない。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
とても勉強熱心な先生のようでしたが、他の病院での診断結果や患者の治療方針がご自身の意見と異なると真っ向から否定してきて、強い口調で捲し立てたれます。小児科ですが、子どもが好きではない先生のように感じられることも何度かありました。診察は一瞬です。医学書は見ているようですが、患者を診るのは一瞬です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2018年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
はじめて伺いましたが、とても丁寧に説明してくださり、今後どのようにしていったら改善するか目標を見据えて話してもらえたこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(40代/女性)2024年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
夕方に子供と一緒に受診した時に、まだ何人も患者さんが待合で待っていたのにも関わらず、待合室~廊下の床にモップをかけだした受付スタッフ。診療時間終わってからする清掃ではないのでしょうか?
会計も意味不明な事を言いだしたので確認で聞き返すと、は?と返答されてとても不愉快でした。以前から受付のスタッフの対応が毎回不愉快だったのでもう二度と行きません。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(京都府/40代)2023年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
数回受診してますが、まず受付の女性スタッフさんたちのやる気を感じません。患者さんが入ってきても見向きもせず、挨拶もしない方も半数以上です。会計ミスや保険証返し忘れもあり、適当にされてるんだなと感じます。
子どもが40℃の熱が出て受診した際、子どものクラスの半分がアデノウイルスで欠席していると伝えたのにも関わらず、たいして見もせずインフルエンザの検査もせず『溶連菌です』と。『アデノウイルスは秋には流行らない。ありえない!』ときつく言われ抗生物質を出されて終わり。案の定抗生物質が効かず高熱が3日下がらなかったので他の小児科で色んな検査をしてもらい、アデノウイルスとの診断でした。
熱が下がってから別の件で受診した際、熱が下がらなかったことを伝えると『インフルエンザだったかもね』と。別の医療機関で検査して陰性でしたと伝えると『アデノウイルスが流行ってるみたいやからねえ』と。アデノウイルスはありえない!と強く言われていたのにこの発言。基本的に先生もスタッフさんも親に寄り添ってはくれません。いつも説教されます。不信感しかないです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
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