こだわり|すぎもと皮フ科

口コミ 8
写真 12
大阪府交野市私部西2-6-1 メディカルテラスかたの201 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付
0066-9801-0107790

電話問合せの注意事項【必読】

交野市駅[大阪府]

すぎもと皮フ科

電話問合せ

0066-9801-0107790

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

すぎもと皮フ科のこだわり

十分な説明

なるべく分かりやすいように説明していただけますか?

患者さまがご理解しやすいよう、冊子やイラストなども使って説明いたします。

当院では、必要に応じて冊子やイラストなどを使い、なるべくわかりやすい説明を行うように心がけています。また、病名などはしっかりと伝えし、スムーズな治療を提供できるように努めています。さらに、気軽にご相談いただけるように、雰囲気づくりも大切にしています。もし診察時に不安や疑問などがありましたら、遠慮せずにご質問いただければ幸いです。


院内設備

治療のあとにメーク直しをする場所はありますか?

院内にパウダールームをご用意しています。必要に応じて、ご利用いただければと思います。

診察後・施術後にお化粧直しができるように、院内にパウダールームを備えています。周囲から見られないように仕切りを設けていますので、リラックスしてご利用いただければと思います。また、医院全体を明るくて温かみのある色調にしており、患者さまが落ち着いて過ごせるようにしています。そのほか、院内にはニュースや病気に関する知識などを動画で流しています。


医師・スタッフの専門性

切り傷などのトラブルでも相談していいでしょうか?

もちろんです。毎週土曜日に形成外科の医師が治療を行っています。

当院では、毎週土曜日に形成外科の診療を行っています。形成外科の治療をご希望の方は、まず皮膚科を受診してください。そのときに院長が診察をして、その後、形成外科のご予約をお取りいたします。

また、当院には、子育て経験のあるスタッフが多く勤務しています。そのため、お子さま連れの患者さまも、お気軽にご来院いただければと思います。医師・スタッフ一同、患者さまの健康づくりをサポートできるように尽力してまいります。


アクセスが便利

車での通院したいのですが、駐車場はありますか?

50台分の駐車場を備えています。お車でもお気軽にご来院ください。

当院には50台分の駐車場があるので、お車でご来院の方はそちらをご利用ください。また、電車の場合は、京阪電鉄交野線「交野市駅」より徒歩約5分でご来院いただけます。平日(木曜日を除く)は20:00まで診療して、土曜日も13:00まで診療しています。皮膚科疾患には継続した治療が必要なものも多いので、なるべく通院しやすい環境を整えるように努めています。


衛生管理

院内感染予防対策でしていることはありますか?

衛生管理を重視し、様々な対策をおこなっています

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール消毒の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策をおこなっています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ
・かぜ症状のある患者さまは待合室、診察室を隔離

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保に努めている
・受付にビニールカーテンの設置

◆スタッフの予防対策◆
・スタッフの検温、倦怠感などの症状があれば自宅待機の指示

患者さまに安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。


待ち時間対策

待合時の待ち時間対策をしていますか?

待ち時間を軽減するために様々な対策をおこなっています

◆診察までの待ち時間対策について◆
・順番待ち受付の導入により診察までのだいたいの待ち時間を把握することができます。

◆院外待機について◆
・待ち時間が長くなる場合、診察までの時間を医院の外で待機することができます。
来院後、外出を希望する方は受付に申告していただければ対応可能です。

◆お会計の待ち時間対策◆
・キャッシュレス対応により、接触リスクの軽減やスムーズな会計が可能です。
・電子カルテの導入により業務効率を向上させることで待ち時間短縮に繋がっています。

お待たせしてしまう場合も、院内感染リスクを軽減することで、患者さまが安心して受診できるよう努めております。ご理解とご協力をお願いいたします。


掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ