口コミ|サンメディカル船橋クリニック

口コミ 10
千葉県船橋市本町7-5-14カーサフェリーチェ1階 (地図)
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サンメディカル船橋クリニックへの口コミ

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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー心療内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    女医先生との診察は、こちらが伝えたいことを話してそれをPCでカタカタ打ちながら相槌を打つような感じでした。どうしたらいいという具体的な意見はもらえず簡単な返事や相槌だけな感じでした。
    薬はスムーズに出して貰えると思います。
    院内にトイレは有りません。
    受付の対応は別に気にならなかったです。

    P.S
    診断書を書いて貰えるかメールで聞いたところ、
    「あなただれ?」とのみ返信がきて笑っちゃいました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー心療内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    先生は話を聞いてくれず、高圧的な感じです。
    親身になってくれないので人によってはダメージを受け症状が悪化するかもしれません。
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  • ドゥーンさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー精神科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    予約しても1時間は待ちます、具合が悪いときは大変困る。そんなときは診察も雑で2分で診察終わりというときもあり、あまり話を聞いて貰えない。ハッキリ言って診察になっていないときが多い、薬をもらいに行ってる感じが強い。先生が大変クセのある人。合わない方にはあわないとおもう。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー心療内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    いつもお世話になっていますので、とても助かってます。時間もそんなにかからないですみますのでとてもいいです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    他の方がおっしゃる通り、何も聞いてくれません。

    初回のカウンセリングが2時間、とあったので期待していきましたが、10分も聞いていただけませんでした。

    2回目からは数分です。

    転勤しろ、休職しろ、とりあえず薬を出す。
    という診断でした。
    そう簡単に転勤できないし、休職できないから来ているのです。助けて欲しいからきているのです。

    さらに、ビジュアルで判断したくはありませんが、長ーいネイルで正直、医療に従事する方には見えませんでした。
    いろいろと和ませるようなグッズが置いてありましたが、Dr.の雰囲気とマッチしていない印象を受けました。人によってはいいのかもしれませんが。

    薬しか得るものがないので、転院先を探しています。

    やはり、予約が取りやすいというのは理由があるんだな、と実感しました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    2021年9月から、4回程診察を受けました。
    私はうつの診断をされていて、他県から引っ越して来た為、こちらに転院しました。
    PMDDの症状も併発しているので、婦人科にも通っています。

    内容長くなるので要点だけ言うと、
    ・現状だけ話して余計な意見は言わず、薬の処方だけして欲しい方にはぴったり。
    ・相談に乗ってもらった上でアドバイスを含め薬の処方などして欲しい方には向かない。
    と私は感じました。

    以下、そう感じるまでに至った経緯です。

    初診はひとまず話を聞いて「うんうん」と頷きながら、パソコンに入力されており、話を聞き終わったあと、「今まで飲んでいた薬でどれが合いましたか?」と言う流れで薬を処方して頂きました。

    2、3回目は結局なかなか薬の効果がなく、自分自身もPMDDのせいなのか、うつの症状なのかの判断が難しく、先生にジャッジして頂く意味も含め受診しましたが、話は聞いてくれますが、原因やどうすればいいかのアドバイスは全くなく、「で、どの薬にしますか?」といった応対でした。
    原因の名言は出来なくとも、不安で受診している旨も伝えたので、せめて原因になっていそうなことを伝えてくれたり、何かしらのアドバイスは出来るのではないでしょうか?

    そして問題は4回目です。
    この日はきっと先生の気分がよくなかったのかと思います。
    いつも通り受診して5分程話した時、「で、結局どうしたいんですか?今話がだいぶ散漫してますけど。」と一言。
    確かに今回受診した理由を結論からではなく順を追って話してはいましたが、10分も20分も何の生産性もない話をしていた訳ではありません。
    今まではずっと話を聞いては下さってたので(聞くだけですが)、突然の高圧的な態度に私も混乱してしまいました。
    以下その後の会話です。
    私:(混乱して言葉に詰まったので少し間をあけて)「結論から話して欲しいって事ですよね?」
    先生:「その方が私も心を落ち着けて聞けるので。」
    (心落ち着けにきてるのはこちらなのですが。)
    「結論わかってる方が話聞き取りやすいので、道筋立てて話してもらえますか?」
    私:「そういう話し方が難しい方の場合はどうしてるんですか?」
    先生:「診察時間って無限じゃないので。」
    (質問の答えになってないですし、そもそもまだ5分程度しか経ってないですけど。)
    「逆に今までの先生どうされてたんですか?」
    私:「聞いていただいてましたけど、、、まあこの話広げても無駄なので話続けますね。」
    先生:「(鼻で笑う)」(←私が話している間何度かされました)

    ~今日は何故ここに来たかどうしたいかどうして欲しいかを話しました。(端的に話すのは難しかったので先生が求めていたよりかは多少長くなったかと思います)~
    すると突然
    先生:「○○さんって発達障害ですよね?」

    今までの診察でも、他の病院でも1回もそう診断された事がなく、何故そんなことを突然言われたのか、どういう意味なのか、何故そう思ったのか分からず、

    私:「何故そう思われるんですか?どの部分ですか?」
    先生:「別に気にしなくていいですよ。どうでもいいことなので。」

    私はこの発言にかなり混乱しました。
    態度も高圧的で、悪口として「発達障害」という言葉を使っているような印象を受けました。
    どういうことですか?と聞くと、口を滑らせたと焦った様に、「その話はもう大丈夫です」と言われました。
    ご自身でも患者に対して何をしてしまったのかわかっていたのだと思います。

    先生も人間なので、気分がよくない時もあることは理解出来ますが、仕事としてされているのであれば、そのような時は休まれるなどしては、と私は感じました。
    休めない、と思われるかも知れませんが、その状態で診察されても結局患者は困ります。

    ただ、これは私が感じた事ですし、そういう方針の先生なのかも知れないので、改善して欲しいとかはないですが、
    薬だけ欲しい方へ参考になれば、というのと、同じような思いをされる方が少なくなれば、と思い投稿致しました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    初診で受診しました。予約時間になってもなかなか呼ばれず30分は待たされました。初診は2時間ほどかかるとホームページに書いていたので、色々カウンセリングしたり、話を聞いてくれるのだと思っていましたが、簡単なヒアリング?のみで数分で終了…。こちらが求めているカウンセリングとは程遠かったです。お酒を飲むと言ったら薬は出しませんと言われて帰宅しました。薬だけもらうだけなら受診してもいいかもしれません。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    心療内科は色々なところ受診したことがありますが、こちらの先生はあまり話を聞かずにとりあえず処方箋を出す、薬に任せるといった印象を受けました。
    話をしても特によく聞いてくれる感じではないです。かつ、高圧的です。
    事務スタッフも表情や話し方含めて何もかも雑です。残念な印象しかありません。
    外観も綺麗ですし、感染対策はしっかりしていると思います
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    カウンセリングも込みの診察が出来て、カウンセリングも保険診療なので良心的だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間45~60分
    時間指定で予約しても、1時間近く待つことが多い。ドクターもクリニックも大変満足で問題ないが、この待ち時間のみ、何とかしていただきたい。
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