診療案内|銀座医院

口コミ 21
写真 15
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー16F (地図)

内科

肝臓の硬さを数値で表す機器で、肝硬変などの検査に使用します

人間ドック・健康診断で病気の早期発見につなげます

内科では風邪といった 一般的な疾患から、高血圧症 、糖尿病といった生活習慣病、リウマチなど幅広い疾患の診療を行っています。体調が悪くなった患者さまに最初に訪れていただく医院として、総合的に健康上の問題に対応する医療の提供を目指しています。

当院ではさまざまな検査機器を導入しており、全身の骨密度を測る骨密度測定器や、通常の8-16列のCTスキャンよりも詳細な検査が期待できる80列のCTスキャンを導入しています。肝硬変や脂肪肝の疑いのある患者さまに対応するため、肝臓の硬さや脂肪の沈着状態を検査できる肝硬度測定装置も導入しています。

また、緊急の血液検査にも対応しており、採血から1時間程度で検査データをお渡しできます。急な腹痛や発熱で来院された患者さまをすぐに検査して、必要なデータを短時間で揃えることが可能です。何か異変を感じた際にはすぐに検査いたしますので、ぜひ当院にお越しください。

人間ドック・健診

人間ドックを受けることはできますか?

はい。様々なご要望にお応えできるよう、各種ドックコースをご用意しております。


各受診者様のニーズに合ったドックをご提供できるよう、各コースの他にも豊富なオプション項目をご用意しております。オプション項目の追加により、あなただけのドックコースを作成いただくことができます。

また人間ドックのみを行っている施設の場合は、二次検査を別の医療機関で行うことになります。しかし、当院では同じ施設で人間ドックの二次検査も対応可能です。例えば、人間ドックで便潜血が確認された場合、大腸の内視鏡検査も受けていただくなどの対応をしています。

検診では、電子カルテで人間ドックのデータをすぐに参照することができます。二次検査でどこまで再検査が行われたのか、次回の人間ドックで参照することも可能です。人間ドックと二次検査の連携によって、きめ細かいアフターフォローを行い、さまざまな健康上のリスクに対応することができます。

(※)は自由診療になります。 料金は料金表をご確認ください

睡眠時無呼吸症候群

睡眠中に呼吸が苦しそうと言われるので受診したいのですが。

睡眠時無呼吸症候群の診療を得意とする医師が担当しますので、気になる症状はお気軽にご相談ください。


当院は、睡眠時無呼吸症候群の診療にも力を入れています。睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠中に上気道が閉塞し、複数回にわたって呼吸が止まり、日中に支障がでてしまう疾患です。いびき、夜中に目が覚めてしまう、夜きちんと寝ていても日中に眠気を強く感じる、起床時に頭痛があるなどの症状が現れます。

睡眠時無呼吸症候群の治療ではCPAP(シーパップ)という装置を使い、喉に陽圧をかけて気道を広げ、睡眠中の状態を記録します。データは装置の中のチップに記録されるため、CPAPの会社とも連携しながら行っています。当院では、睡眠時無呼吸症候群の診療を得意とする医師が担当していますので、気になる症状がある方は気軽に受診してください。

皮膚科

さまざまなお悩みに対応いたしますので、まずはご相談ください

皮膚疾患を治療するだけでなく、AGAやアレルギーを調べることができます

皮膚科の診療日は水曜日・金曜日のみとなります。
月・火・木は皮膚科休診日です。
皮膚科ではアレルギー、アトピー、水虫などさまざまな皮膚の症状を診療します。巻き爪やイボの治療も行っています。当院の院長はリウマチの診療を得意としており、リウマチで来院される患者さまもいらっしゃいます。リウマチでは皮膚に発疹が現れることもあるので、発疹の診療を皮膚科で行います。

ほかにも、AGA(男性型脱毛症)(※)や食物アレルギーの検査(※)、治療を行っています。

食物アレルギー検査では、即時性で激しい症状がでるIgEアレルギーだけでなく、遅発性で気付きにくいIgGアレルギーも検査しています。96種類の食物でIgGのアレルギー検査をして、自分に合わない食物を調べることが可能です。こちらの検査は、主にスポーツをされている方が受けています。身体に合わない食物を避けるだけでなく、どのようにほかの食物で栄養分 を補うかなどの指導も行っています。

(※)は自由診療になります。 料金は料金表をご確認ください

銀座医院の基本情報

診療科目 内科 皮膚科
診療内容

人間ドック

一般的な内科診療・皮膚科

住所
アクセス
  • 日比谷線東銀座駅3番出口直結 徒歩1分 
  • 銀座線銀座駅A7出口 徒歩5分 
  • 日比谷線築地駅 徒歩9分 

駐車場有り

診療時間・休診日

休診日

土曜・日曜・祝日

8:30~12:30
14:00~17:30

■内科・皮膚科は予約制ではありません。
 受診希望の方は、下記診療時間内に直接外来受付にお越しください。
【外来受付時間】平日8:30~17:30
【 内 科 】診療日:月~金
【 皮 膚 科 】診療日:水・金曜日(月・火・木:休診)
問合せ 03-3541-1151
その他、臨時休診をいただく場合もございます。
臨時休診については、銀座医院ホームページをご確認ください。
銀座医院ホームページ:https://www.ginzahospital.com/

■健診・人間ドックについては下記にお問合せください。
【健診センター(健診・ドック)】8:30~17:00
※健診・ドックについては完全予約制でございます。ご予約ご希望の方は、下記お電話番号までお問合せください。
問合せ 健康管理センター直通電話番号:03-3541-3340

電話番号

03-3541-1151

特徴・設備

待合室
  • 空気清浄器 加湿器 アルコール除菌 無料マスク
待ち時間対策
  • 順番・受付番号・待ち人数表示の院内モニター
設備
  • バリアフリー 駐車場 親子トイレ リハビリ設備
駐車場

駐車場有り

サービス
クレジットカード利用可

5000円以上の方

多言語対応 ( 英語 ) 
専門医
  • 日本外科学会認定 外科専門医
  • 日本消化器病学会認定 消化器病専門医
  • 日本消化器外科学会認定 消化器外科専門医

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ