船員保険大阪健康管理センターのこだわり
待ち時間対策
待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています
当センターでは、待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。
◆診察までの待ち時間対策◆
・院内に患者さまが集中しないために時間帯予約の導入
・複数人の医師で診察
・検査結果が素早く出る機器の導入
◆お会計の待ち時間対策◆
・キャッシュレス対応により、接触リスクや会計時の時間を短縮
院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。
衛生管理
院内感染予防対策に取り組んでいます
当センターでは、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策、新型コロナウイルスに関する感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。
◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・かぜ症状のある患者さまは事前にご連絡をいただき診察時間を調整している
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ
◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・受付にビニールカーテンの設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避
◆スタッフの予防対策◆
・フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、手袋などの防護服の着用
ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
アクセスが便利
大阪港駅からすぐ。アクセス良好で通いやすい環境です
当センターは、Osaka Metro中央線「大阪港駅」6番出口のすぐ目の前にあります。同線「弁天町駅」、および「本町駅」から最寄り駅の「大阪港駅」までは、電車で5~10分ほどでお越しいただけます。バスをご利用の方は、大阪シティバス「築港一丁目停留所」から徒歩約2分です。駐車場・駐輪場のご用意がないため、公共交通機関でのご来院が便利かと思います。1月~4月においては近隣のコインパーキングと連携することもございますので、お車でお越しの際は、お問い合わせください。
十分な説明
検査内容のご説明や生活改善指導は、わかりやすく丁寧に行っています
当センターでは、検査を受けていただく前に、医師から検査内容や注意事項についての説明を行っています。また、オプション検査(※)のご相談も承っておりますので、ご希望の際はお申し付けください。そのほか、検査結果のご説明や、その後の生活についての指導・アドバイスも、わかりやすく丁寧に行うよう心がけています。気になることや不安なことがございましたら、遠慮なく何でもご質問いただければと思います。
(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告