ばんのクリニックのこだわり
医師・スタッフの専門性
内科、消化器内科、肝臓内科の病気に専門医を持つ医師が診療致します

当クリニックの院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」「日本肝臓学会認定 肝臓専門医」の資格を有しています。
開院する以前は、名古屋大学医学部附属病院や名古屋第一赤十字病院、岡崎市民病院の消化器内科で勤務してきました。これまでの経験を生かし、患者様の診断・治療を行っています。
十分な説明
電子カルテで検査数値を管理し、具体的なデータをもとに丁寧に分かりやすくご説明致します

パンフレットや電子カルテを用いて患者様が理解しやすいように説明しています。電子カルテでは、患者様の診療データを記録し、血圧や血糖値の数値を時系列のグラフにして表示することができます。
また、内視鏡検査を行う際は、撮影した画像をお見せしながら説明をします。胃炎や潰瘍などは、画像を用いながら患者様に分かりやすく説明致します。
限られた診察時間で、どうすれば効率的に分かりやすく説明できるか、常に考えながら診察しております。これからも納得の治療を行うために尽力してまいりますので、気になることがあれば気軽にご質問ください。
院内設備
吹き抜けのあるゆったりできる待合室、リカバリールーム、16台分の駐車場をご用意しております

当クリニックは、胃カメラや大腸カメラ、超音波検査機やレントゲンなどの検査機器を導入しています。
また、患者様にリラックスしていただけるよう、院内は清潔感のある白を基調としたデザインを採用し、待合室の天井は吹き抜けにしています。また、診察室・処置室・内視鏡検査室・リカバリールームなどは、それぞれ個室でご用意しています。
車で来院される方も多いため、16台分の駐車スペースをご用意しています。
衛生管理
内視鏡の消毒・洗浄を徹底。院内の清掃や空調管理にも注力しています

衛生管理は医療機関の基本として徹底することを心がけております。。院内の清掃は、毎日朝晩にスタッフが行い、お手洗いも清潔な状態に保っております。
診療においては、使い捨てにできる器具は全て一度の使用で破棄しています。使い捨てにできない器具は、専用の洗浄機や滅菌器で管理しています。
院内設備としては、床暖房を採用しました。空気を汚すことなく、足元から暖かい室内は、冬場の来院時でも快適にお過ごしいただけます。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告