専門医インタビュー

口コミ|ほさか内科クリニック

口コミ 105
写真 14
埼玉県所沢市東所沢和田1丁目1-8 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-022249

電話問合せの注意事項【必読】

東所沢駅[埼玉県]

ほさか内科クリニック

電話問合せ

0066-98010-022249

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

ほさか内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • シゲぽんさんの口コミ
    (埼玉県/50代)
    2017年12月投稿
    • 待った時間60分以上
    受付スタッフの方々の対応は素晴らしかったです。待ち時間はありましたが、先生の対応で待つ価値がありました。 安心できるクリニックだと思います。
    4人が参考になったと言っています。
  • ところさんの口コミ
    (埼玉県/50代)
    2017年12月投稿
    • 待った時間60分以上
    先生、スタッフも丁寧に対応してくれて安心感はあります。ただ待ち時間室が狭いのが残念。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間30~45分
    新しいクリニックで院内は綺麗でした。 ただ少し手狭なため、具合が悪くても立って待っていないといけない事もありそうです。
    3人が参考になったと言っています。
  • yuchanさんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年2月投稿
    いつも親切に接してもらってます。院内も清潔できれいです。 又、処方箋薬局も同じ建物内にありとても便利です。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間30~45分
    説明をしっかりしてくれる病院なので一人あたりの診療時間が基本長めです。よって予約を入れても1時間弱待つことはザラで、インフルなどの時期はものすごい待ちます。 それでもちゃんと話を聞いてくれる先生なので通ってしまう魅力があります。 またスタッフの対応も良く、会計で待たされることはほぼないです。 時間の余裕を持って行くべきクリニックです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ポンタさんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年6月投稿
    • 待った時間5~15分
    こちらの話をしっかり聞き、説明をきちんとしてくれる先生です。 ただ…プライドの高さを感じるような冷ややかさ…というか、恐さも少し感じました。感情の起伏の無さが、返ってこわかった。 でも、わからないことは「わからない」ときちんと言ってくださるので、安心して相談できるかな。
    この口コミは参考になりましたか?
  • モコさんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年3月投稿
    院内は清潔でスタッフの方も親切でした、院長は患者の話をちゃんと聞いてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ...さんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年2月投稿
    待ち時間も短く丁寧な診察で、施設も清潔感がありとてもよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (埼玉県/50代)
    2018年1月投稿
    新しい病院なので中は綺麗ですが、小さく狭いので具合が悪くても立っていなくてはならない事もあります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ポタラさんの口コミ
    (男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    定期健診で受診しています。ネット予約ですが少し待ち時間が長いです。
    院内は清潔で綺麗です。院長や看護師さんの対応も優しくていい感じです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    予約して行ったのに、後から来た人がどんどん先に診察室に呼ばれ、結局1時間以上待たされました。予約した意味が全くなかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くぅさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    埼玉病院からの患者です。
    大変信用のおける先生でいつも頼りにしております。
    年末頃から喘息が酷くて、2箇所位他の病院に行ったのですが全く良くならず、ここに行ったら1発で症状改善しました。
    あの苦しさは何だったかと思うほどでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 亀太郎さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    先生や看護師、受付の方の応対も良く、説明も分かり易いです。 また駅からも近く、病院内も綺麗で清潔感があります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • kurominさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2019年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    雰囲気や対応はとても良いのですが、予約したのにも関わらず待たされるのが残念。 急に具合悪くなった時に受診しようとは思わない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • イギーさんの口コミ
    (60代/女性)
    2019年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    コレステロールが高めで3年かかってます。物腰の柔らかくて話を聞いてくれる良い先生だと思います。いつも予約で診察を受けますので平均15分くらいの待ちです。今インフルエンザが流行っていてその方達と同じ待合室で診察を待つのがうつらないか心配な面もあります。インフルエンザの疑いやら高熱の人は隔離された部屋で待ってて貰いたいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2018年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    可もなく不可もなく

    先生も受付の方ももう少し愛想いいといいかなって思います
    この口コミは参考になりましたか?
  • ともさんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年12月投稿
    • 待った時間30~45分
    かなり混んでおり、予約なしでは1時間半位は待って頂くと、受付で言っていたので、ネット予約でかなり待ち時間を短縮でき良かった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 子連れたぬきさんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年11月投稿
    • 待った時間5~15分
    引っ越し後、初めての病院探しでこちらの病院を予約しました。 乳児を預ける場所もなく、連れていかざるを得ないので、午後の早い時間枠を選択。 過去にいった病院は、予防接種の事前予約が必須だったので 備考欄に「初診で予防接種だけの希望は可能ですか」と記載したところ、すぐにご連絡をくださいました。 大人の予防接種に、乳児連れで行きたいので、なるべく他の患者さんが少ない時間帯を選びたい旨を相談したところ 『午後の診療自体は●時からだが、受付はその少し前には開いているので、初診問診票を記載するぶん ちょっとだけ早く来ていただけると、記入完了後すぐに案内できる』と案内くださいました。 実際、受付からお会計まで15~20分。他の患者さんが増え始めた頃に、退出することができました。本当にありがたかったです。 受付の方々、先生、看護師さん、皆さん柔らかい雰囲気で安心感がありました。 ご年配の方でかかりつけにされている方が多いのか、定期受診の方で待合室がどんどん埋まっていったので、 スムーズに受診されたい方は、予約していったほうがよいかと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年8月投稿
    • 待った時間30~45分
    予約していかなかったのですが、待ち時間があまりなかったのでよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間15~30分
    館内の雰囲気は良かったが、椅子が少ないと感じた。また、椅子はペアではなく分けて欲しい。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

東所沢駅より徒歩約2分。16台分の駐車場あり

JR武蔵野線「東所沢駅」より徒歩約2分。16台分の駐車場をご用意しており、さまざまな交通手段で通院していただけます。

ポイント2

予約システムを採用し待ち時間短縮に尽力

ご予約している患者さまを優先的に診療しているクリニックです。あらかじめ受診日が決まっている場合は、予約システムの使用をご検討ください。

ポイント3

院内はバリアフリー。車いすでも移動可能

受付や待合室、診察室はバリアフリー設計となっており、車いすの方やご高齢の方など、誰でも通院しやすい院内設備が整っています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ