小石川町小児科・アレルギー科・皮ふ科クリニックへの口コミ
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投稿者さんの口コミ(静岡県/40代/女性)2021年2月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
先生が優しく感じが良いです。診察も丁寧で、まわりでもとても人気の病院です。ネットで順番予約がとれるので、病院で待つ時間は少なくて済みます。待合室は広いスペースの他に個室がいくつかあり、病気の症状によって部屋をわけてくれるので、感染症対策はばっちりの印象を受けます。人気の病院の為、混んでいる日は予約がすぐに埋まってしまうこともある為、予約は予約開始後早めにとることをおすすめします。
駐車場はたくさんあり停めやすいです。病院につながる雨よけがついてるので、雨の日車から降りた後濡れずにすみます。
6年ほど親子で通っていますが、先生の的確な診察・看護師さんの優しい対応に、毎回安心して受診することができています。とても信頼できる病院です。感染症対策受付後、車や個室で待つことができる。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県/30代)2022年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
先日子どもが発熱したため前日にネット予約をしました。病院から7番目になったらメールでお知らせしてもらうよう予約の時点で設定し、まだかまだかと待っていたのです。しかし12番目になった時点で病院から電話がきました。「1時間ほど前にメールを送ったのですが抗原検査が必要なので病院に来てください。今どこにいますか?」と。まだ自宅ですと答えると溜め息混じりで「どれくらいで来れますか?」(15分ほどでと答えると)「そうですか。なるべく急いで来てください」と。ですが何度確認してもメールなんて届いてないのです。来院した際にメールが届かなかった件についてお伝えしましたが、謝罪もなく、むしろ私の携帯に不備があることを指摘され、こちらが謝罪しました。その方にiCloudのアドレスだったり、迷惑メール設定をしていると届かないこともあると言われました。届くか確認するため再度送ってみて欲しいとお伝えすると、メールを実際に送ったかどうかも教えてくれないのです。再度メール送りましたか?と声をかけ届かなかったことが分かりました。次回から同様の時どうすればいいですか?と聞くと「まぁ~熱がある時点で検査するので早く来てもらうしかないですね。病院で待機していて下さい。」と視線も口調も受付スタッフさんの冷たい態度にとても悲しくなりました。こちらも遅刻したくてしたのではないのです。待っていたのです。しかも謝りました。この出来事があったので今後は小児科を変えようと思います。先生はとても優しく、スタッフさんも優しい方もいらっしゃるのですが…受付スタッフさん残念です。それから受付フロアでのスタッフ同士の雑談が他の通院されてる患者様のことでしょうか笑いながら話していて、待合の椅子に座っている自分の所まで内容が聞こえてくるような声で更に不快でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県/40代/女性)2023年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
初めて通わせて頂いたんですが
呼び出しまでかなり待たされ疲れました。もう次はないとおもいますこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ぴよこさんの口コミ(静岡県/40代/女性)2023年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
数年利用しています。
良い点…
web予約さえできれば、遅い時間でも診察してくれる。
院長は物腰柔らかで、話をちゃんと聞いてくれる。威圧感はない。
看護師さんの多くは優しくて、対応が良い。
今回利用して、もう2度と行きたくないと思ったので共有します。
①小学生娘の激しい頭痛と、発熱、嘔吐で受診しました。その前2日間も受診しており夏風邪の診断でしたが、嘔吐があったのと、尋常ではない頭痛に心配で再受診しました。受付の看護師の方に、コロナの検査が必要か確認するので一旦車でお待ちください、と言われました。その前2日間も同様の検査をしたことや、2回陰性であれば大丈夫と前日医師に言われたことを伝えても、車でお待ちくださいの一点張り。
頭痛が酷く歩くのもやっとな娘を連れ、車へ。
2分後位に別の看護師からTel。すぐに待合室に案内するので来てください、と。また娘を連れて院内へ。
当の看護師からは無駄な往復をさせたことの謝罪もなく、通常営業。
発熱=検査のルーティンでしか行動できず、きちんと患者を看れていないと感じました。また看護師間での情報共有は皆無だとわかりました。
②医師について
3日間通院し、全て違う医師の診察となりました。院長枠が予約でいっぱいなため、非常勤医師になります。喉の発赤の有無に関して、医師によって言うことが違いました。(喉が赤い→赤くない→赤い)
また、3日目の非常勤医師に頭痛や嘔吐のこと、水分が取れていないことを伝えても、あしらうような態度で、鼻で笑われました。紹介状を書いてもらうようお願いすると、嫌々なそぶり満載でした。
その後、大きい病院の小児科医師に丁寧な診察をして頂き、喉は赤くない、と言われ、髄膜炎の疑いを指摘されました。
そして頭痛の原因精査のために入院となりました。
喉の所見が毎日コロコロ変わったこと、夏風邪と診断されたこと、医師の軽く見るような態度、看護師の態度全てに不満でした。
大きい病院で診てもらわなければ夏風邪で終わり、娘の症状が悪化していたと思うとゾッとします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
さくらんさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
コロナ感染疑いにて受診しました。ネット予約をして事前に問診を記載して待ちます。順番が近づくとメールで呼び出しがあり病院へ向かったので、車や病院でひたすら待つこともなく助かりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
三児の母さんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
コロナが流行る前からネット予約で、待ち時間が少なく、概ね開始30分前にメール連絡がきます。先生は、男の先生です。優しく物腰が柔らかい先生です。威圧感は、ありません。小児科と皮膚科、アレルギー科があり、小児科の受診と一緒に親も診てくれます。ネット予約枠が取れれば、遅い時間まで診てくれます。ネット予約は前の日の夜8時から取れるので助かります。待合室は、風邪症状がある人、マスクが出来ない子供、皮膚科やアレルギー科受診の方と分かれています。発熱がある場合は、まず外での受診になります。コロナの濃厚接触者なども別の入り口での受診でした。感染の可能性がある人は、個室への案内になったりと、かなり感染対策されていると思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
1人目の子が小さい時から利用していますが、先生も、看護師さんもとても優しくて穏やかです。清潔感のある院内で安心して受診出来ました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県/30代)2021年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー皮膚科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
初めて受診しました。(今回は皮膚科を受診しました)
今現在子供が風邪気味で別の病院(耳鼻科)に行っています。
薬も飲んでいるのでその事を伝えると、「耳鼻科で行う吸引・吸入はコロナ感染に繋がる可能性がある」事を教えて頂きました。
その耳鼻科ではどちらも行っていて、先生もその事をご存知のようでした。
その後に「まぁ、もう(コロナに)かかっているかも知れませんけどね」と仰いました。
どう言うつもりで出た発言なのか聞きそびれましたが、医師が患者を不安な気持ちにするには十分過ぎる言葉だと私は思いました。
このご時世気にしていない人なんていないのに。
軽率且つとても失礼な発言です。
もう2度と行かないです。
・良かった点
Web予約なので待合室に人が少なかった
院内は綺麗だった
看護師さんの印象が良かった
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投稿者さんの口コミ(女性)2020年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー皮膚科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
アトピー性皮膚炎で受診しています。以前通っていた病院ではなかなか良くならなかったのに、こちらの病院に変えてから10日程で良くなってきました。先生も丁寧に診察してくれるので安心です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(30代/女性)2020年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー皮膚科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間45~60分
初めて来院しました。
先生はとても丁寧に話を聞いてくださいました。行ってよかったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー皮膚科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
予約さえ取れれば遅い時間になってしまっても診てもらえるので、助かります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2018年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
人気があり混んでいますが、先生はとても丁寧に説明して下さり、スタッフさんも優しくとてもよい病院です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県)2018年8月投稿
- 待った時間5~15分
診察だけでなく予防接種も乳児健診もネット予約できるので便利。この辺の病院では珍しく予防接種は同時接種を推奨していて、両手両足経口接種の5種類を一緒にやってくれるので、何度も通わなくてよいので助かる。通常の診察は7時ジャストに予約しないといけないので競争率がかなり高い。保湿剤を多めに処方してくれるので、皮膚科はこちらにかかります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県)2018年8月投稿
- 待った時間5~15分
いつも清潔にしていただいてありがたいです。ネット予約もできて隔離室もあり、安心して伺えます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県)2018年8月投稿
- 待った時間5~15分
とても清潔な院内です。7:00になると同時にネット予約しても、なかなか早い番で予約が取れない為に体調が悪い時は困りますが、慌てない症状の時は仕事帰りでも夜遅くまで診察してくれるので助かります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県)2018年7月投稿
- 待った時間15~30分
予約システムがあるのはよいが、先着順が取れるだけで時間指定が一切できないので、予約が取れた時間に行けないとキャンセル扱になるこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県)2018年7月投稿
- 待った時間5~15分
優しい先生で、清潔感のある病院です。先生や受付の方の案内がわかりやすく、予防接種のスケジュールをたてやすいです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県)2018年7月投稿
- 待った時間5~15分
予約は取りにくいです... 午前中はすぐにいっぱいになります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県)2018年7月投稿
- 待った時間5~15分
主にネット予約のため、待ち時間は少なくて済みます。先生も優しく、親切です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県)2018年7月投稿
- 待った時間5~15分
予約が取れれば夜遅くても診察してくれるので、本当に助かっています。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
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