口コミ|おだやかライフ内科クリニック

口コミ 181
写真 13
埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori2F (地図)
  • 土曜・日曜診療
ネット受付
0066-9801-0002866

電話問合せの注意事項【必読】

越谷レイクタウン駅[埼玉県]

おだやかライフ内科クリニック

電話問合せ

0066-9801-0002866

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

おだやかライフ内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • いぬさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付の方があまり感じが良くなかったです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間45~60分
    咳が1年以上続き、風邪ではないと分かった上で呼吸器内科で予約したのに、受付で風邪の症状だからと普通の内科に通され謎でした。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    子供(小3)のPCR検査でお世話になりました。
    小児は検査のみ、診療不可。
    検査キットを渡したら、順番に会計するから外で待っていろと、
    何分くらいかかるかと聞いても、順番に案内するの一点張り。非常に機械的。
    みなさんお疲れなんでしょうが、CS要素0。
    結局40分待って会計。
    よく、発熱ある子供とその親に外で立って待ってろと言えるなと、ある意味感心した。
    子供が静かに待ってくれたから良かったが、大人向け。
    なお、翌朝8時前には結果連絡をいただけた。
    医療従事者の皆さん、お疲れさま、と感謝しないといけないなと思いつつ、、もう少し心に余裕ある対応を期待したい。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    呼吸器内科で予約して来たのですが、風邪の症状だと言われ風邪・発熱外来で予約し直して欲しいと言われ30分以上またその時間から待たされました。
    他の医院にも行っていたのですが、咳が止まらず呼吸器に何かあるのではと来たので、その事も診察の時に伝えようとしました。
    いざ診察室に入ると女医がいました。
    人の話は遮って話し、こっちの話は聞くこともなく、聞いたとしても「は?何が言いたいの?」という人をバカにしたような態度を取られとても不快でした。
    結局症状のことは半分も話さず薬を処方されそうになったので、今他の病院で処方して頂いている薬と同じなのなら…と思ったのでそのことを伝えようとしたら、話してる途中でまた言葉を遮りながら、
    「(お薬手帳)出して。」と手を出しながら、はいはいと言った態度で言われました。
    ページを開いて渡そうとしたら、「こっちでやるからいいです」と冷たく取られました。
    開くのにそんな時間もかからないのですけど…。
    今回あまりに症状がひどく夜も眠れず喉咳と呼吸が辛かったので、素人では分からないから診てもらおうと来ているだけなのに、なんでこんな思いをしなければならないのか、怒りと呆れの感情です。
    これなら、来なければ良かったです。
    時間とお金の無駄でした。
    家族友人には絶対この病院はおすすめはしません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    1ヶ月前から痰が絡んで咳が出るのが治らないので、呼吸器内科を予約して行ったところ、受付でその症状だと発熱外来になるのでネットから予約を取り直してくださいと帰らされた。
    予約を取り直そうとしたらその日はいっぱいで取れず、仕方なく近くの耳鼻科の発熱外来を受診したところ、内科で肺のレントゲンを撮った方がいいと言われた。
    熱もなく、風邪の症状がないのだから、発熱外来ではなく、普通の内科の受診で大丈夫とのこと。
    医師はそういうのに、受付のおばさんに発熱外来でないとだめと言われて帰されるのは納得できない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • じゅんさんの口コミ
    (埼玉県/50代/男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    EPARKで予約を確定し、2時間もかけて行ったら、受付けされてないとのこと。
    確認メール等見せるも、無視。
    再度、取り直してくださいの一点張り。
    病院が悪いのか、このシステムが悪いのかわかりませんが、40度の高熱でまた2時間かけて帰りました。
    その後症状が悪化し、救急搬送され治療を受けました。
    ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 名無しさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    受付と会計の方が3人くらいいたが、医院に入っても声掛けや案内が何もなく待たされた。
    急ぎでPCR検査を受けたくて、近所で日曜でもやっているということで検査を受けたが、今後利用したいとは思わない。
    検査の唾液採取を車かモールの外でやってくれとのことだったが、日曜ということで周辺は渋滞するので車で行かなかった為に、モールの外で行った。日曜だったので客が多く、人目につかない場所を探すのに苦労した。
    医院の中に一部屋でも検査場所を確保してもらえるとよかったと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    数日前から電話で必要な書類を○日に取りに行く旨を話し、電話口の方も「用意しておく」と言っていたのに当日来たら、何の話も通っておらず3時間以上待たされたあげく書類を出せないと言われた。
    今日用意出来ないなら郵送してくれと話したがそれでも待たされた。もう2度と来たくない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付さんの態度が高圧的で印象悪い。
    看護師さんは好対応でした。
    別件で治療の為、偶に通院しますが、その時の対応と今回とでは雲泥の差を感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代/男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    ネット予約の時間に対し余裕をもって来訪くるよい記載があるので早めに行ったら結局、1時間待たされました。受付の対応が悪すぎます。今日は混んでて順番にお呼びしてますとか、皆さん予約の方ですよとか、冷徹に事務的にしか話をしてこない。それなら予約の意味ないし、受付時に予約時間が大幅にずれるのなら最初に言ってくるのが普通だと思う。言ってくれたら帰ってました。前から受付の対応がすこぶる悪かったですが、先生が良いので我慢して通院してます。時間に余裕のない忙しい方には勧められません。暇な方には暇つぶしに良いかと思いますが。受付も何人も居る割には患者に配慮はないしいつもむっつり顔で愛想ないです。
    感染症対策
    待合室が変なレイアウに変わり中はごった返して外に溢れてました。受付内部が広くなり待合室は狭くなりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ギンタさんの口コミ
    (男性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    咳がひどくなると止まらなくなる傾向があるが、タイミング悪くお盆時期に、何年か振りにひどくなり、掛かり付け医が休みの為、こちらをネットで検索して受診。実はこちらのクリニックの前に紹介で別のクリニックで受診したが、咳が収まらず受診し直した経緯となる。
    結果から言えば、先に受診したクリニックから出された薬など前情報があったのもあると思うが、かなり強い薬を出して戴きながらも、すぐには収まらず、複数回通院することになったが、何とか収まった。
    もともと持病があり、20年くらい服薬している薬があるが、こちらでも処方できることもあることから、今でも通院している。
    待合室が狭い、医師数が少ない、など小さいながらの問題点もあるが、話がしやすいなどコミュニケーションがとりやすい点は長所。
    合う合わないはあるだろうが、個人的にはよろしいと思う。
    場所柄、平日の受診をお勧めします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2018年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    まだ院長の診療は受けていませんが、事前の説明時の看護師さんがとても接しやすく、説明もわかりやすかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    日曜日にやっている発熱外来がある病院だったので、予約したら子どもだからとお断りされました。高校生以上からという表記はなかったように思います。きちんと表記してあれば、予約しませんでした。受付の方からのお電話はご丁寧でしたが、残念に思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    コロナに4日になり、15日に喉の痛み、咳、ずっと続く微熱で来院。その旨は問診票にも記入しました。
    微熱があると言っているのに体温の測定は無し。背中に聴診器を服越しに当てただけ。こちらから喉の痛みを伝えると、乱雑に置かれていたライト(衛生問題は?)で口の中を2~3秒見て終わり。呆気に取られて退室。その後会計時に微熱の原因を聞き忘れていたのでそれを会計の人に伝えると、診察した先生じゃない看護師が説明に来る。もちろんコロナの検査はなし。正直他の病院行けば良かったと思ってます。2度と行くことはないでしょう。色々信じられない体験しました。口の中見るのに殺菌も除菌もしてないライトで他の病気になったらどうしてくれるんでしょう?
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付の方や看護師さん診察をしてくださった先生もとても感じよく診察も丁寧に説明してくださいました。看護師さんもとても詳して説明してくれました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    インフルエンザ予防接種でした。オンライン予約があるので急ぎの受診以外はとても有難いシステムです。スムーズにストレスなく受診ができます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    新型コロナウィルスワクチン接種とインフルエンザ予防接種を受けました。
    受付からスムーズな対応で待ち時間も短く
    とても良い感じでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    ネットで予防接種の予約をしたので待ち時間も短く、大変良かったです。
    風邪等の症状の方は、院外のイスで対応をされていたので、感染対策をされていて安心しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • じゅんこさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    インフルエンザの予防接種で受診しました。
    ネットで予約でき、待ち時間が少なくとても良かったです。お会計もスムーズに済ませることができました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    時間予約をしたので、ほぼ待ち時間無く診察して頂けました。
    検査後の説明も丁寧でよかったです。
    なかなか発熱外来の予約が取れなかったので、とても助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

月曜・祝日を除き、土曜・日曜も診療しています

「おだやかライフ内科クリニック」は、月曜と祝日を除く火曜~金曜、土曜と日曜も診療しています。土曜と日曜も18時45分まで診療の受付を行っています。

ポイント2

風邪症状のある方は時間帯を分けて診療

発熱、咳、喉の痛み、鼻水、頭痛、腹痛、下痢などの風邪のような症状がある方は、12時~13時半、17時~18時半までの間に時間帯を分けて診療を行っています。

ポイント3

オンライン診療と郵送でPCR検査が受けられます

初診、再診問わずにオンライン診療が受けられます。処方せんやPCR検査キットが郵送で送られてきます。オンライン診療については料金表をご確認ください。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ