医療法人社団福生会 斎藤労災病院への口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(40代/男性)2023年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー泌尿器科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
泌尿器科・月曜担当の先生。数ヶ月前に2回診察を受けて「検査しましたが心配な病気ではない。また繰り返すようでしたら来てください」と言われました。
その後すぐ再発、それも症状が悪くなって心配になり再訪したのですが、「検査はもうやった。何が心配なの?何で困っているっていうんですか?」「病気ってそんなにすぐ悪くなるもんじゃないよ」「同じ検査もう一回やる?でもやり過ぎで怒られちゃうんだよな」と言われました。
あまりに失礼な態度にこちらがあっけにとられていると、しまいには「何してほしいんですか?」と言い放ちました。出血するような病気だったので心配になって来たのに、また繰り返すなら来いと言ったのは当の医者本人なのに、このような態度で非常に腹が立ちました。
こちらがせめてと思って何か症状を止める薬をくださいというと、「それじゃあ薬出しときますね。効くかわからないけれど」といかにも面倒だというように言い捨て、「お大事に」さえ言わずに診察を終えました。
おそらくルバイトで来ている医師なのでしょうが、「患者に寄り添えていない」などというレベルではありません。ここまで酷いと病院全体の信頼にかかわるのではないのでしょうか。少なくとも私は二度とこの病院には来たくありません。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー人間ドック
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
毎年人間ドックでお世話になっています。
動線がよくあまり歩き回ったりしないので疲れません。昨年と変わったところはその場できちんと教えてくれたり(体重)とか。
安心してお任せできます。
最後に別室に通され お弁当を頂いて帰ってきます。毎年とっても美味しくて楽しみにしてます。これが終わったら美味しいお弁当を食べられる!と思って毎年頑張って受けています。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間30~45分
激しい頭痛で受診しました。
血圧が突発的に高くなったせいでしょう、と降圧剤処方され詳しい診察・検査もなく終わりました。めまい等も出てきて、後日他院で精密検査となりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
新型コロナワクチン接種3回目のため受診しました。受付、診察、接種と別れているので、いずれもスムーズでした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
かかりつけ医で定期的に受診しているが、コロナ禍でもオンライン診療などに対応する気配は全くなく、何も進歩のない病院。できれば他の病院に変更したい。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
はてはてさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
大腸の内視鏡手術で入院しましたが、非常に手際良く手術して頂き、また、看護師さんが優しく対応して頂きました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
みすずさんの口コミ(千葉県/女性)2021年11月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
新型コロナのワクチン接種で受診しました。仕事で平日日中に電話する時間が取れないので、ネット予約ができて助かりました。皆さん親切で、てきぱき処置頂けたので良かったです。また、福島東電の接種担当もされたと書かれており、信頼できると安心しました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/女性)2021年11月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
新型コロナウイルスのワクチン接種をしてもらいました。説明や案内がわかりやすく、接種も安心して受けられました。医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
引き続き、スムーズなワクチン接種、丁寧な対応を心掛けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
オビワンさんの口コミ(千葉県/男性)2021年10月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
1回目のコロナの予防接種を受けましたが。スムーズな対応でストレスなく、接種することができました。
2回目もよろしくお願いします。医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
引き続き、スムーズなワクチン接種、丁寧な対応を心掛けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/女性)2021年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
ワクチン接種で受診したが、それほど混んではなかったが内科の受診までの待ち時間が長かった。内科の先生の説明はとても丁寧で分かりやすかった。ワクチン接種でまた待たされ、待ち時間が長すぎる。医院からの返信ご指摘いただき、ありがとうございます。
コロナワクチン接種はスムーズにご案内できるよう心掛けております。混雑している状況がありまして、大変ご不便お掛け致しました。
外来診療と重なっており、またスペースが限られている為、一時的ですが混雑する時間が発生してしまいました。
貴重なご意見として、患者様の待ち時間の短縮に努めてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
たまさんの口コミ(千葉県/女性)2021年10月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
普段は呼吸器、今回予約はワクチン接種でした。病院のスタッフさん、看護師さん、とても感じが良いです。某大学病院も通院していますが、比になりません。先生もワクチン前の問診の診察も丁寧で、安心して受けれました。医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
職員一同、常に丁寧な対応を心掛けております。
これからも患者様目線で、丁寧な診療を心掛けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/男性)2021年10月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
今回はコロナワクチン(1回目)接種のために受診しました。それほど混んでいるわけでもなく、待ち時間もまあまあ・・・。比較的スムーズに終了しました。医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
引き続き、スムーズなワクチン接種、丁寧な対応を心掛けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
のんさんの口コミ(女性)2021年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
膝の痛みで受診しました。レントゲンの際も痛くないよう配慮して下さったり、仕事の都合であまり通院出来ないことを伝えると少し多めに湿布や痛み止めを処方してくれて助かりました。医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
これからも患者様目線で、丁寧な診療を心掛けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/男性)2021年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
診察後の会計までの待ち時間が 他の病院に比べて、圧倒的に長い。
デジタル診療への移行をしているようだが、上手く回っているようには思いづらい。
医院の利便性を重視して、作業の簡略化を目的に、インフラを改善するのは良いことだが、患者への配慮も考えて欲しい。医院からの返信ご指摘いただき、ありがとうございます。
デジタル診療(電子カルテ)に移行中で、不具合等が発生することもあり、大変ご不便お掛けしております。
当院だけでなく、患者様の利便性も含め、インフラ設備の改善に対応しているところであります。
今後も、患者様への配慮を十分に考慮した運営に努めて参りますので、ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/男性)2021年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
丁寧かつ症状において詳細に説明していただける。またセカンドオピニオンも踏まえて患者の気持ちから選択枠を示していただける医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
これからも患者様目線で、丁寧な診療を心掛けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
かんちゃんさんの口コミ(千葉県/女性)2021年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
コロナワクチン接種で受診しました。
案内係の方が親切でした。これからも、安心して受診したいと思います。医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
引き続き、スムーズなワクチン接種、丁寧な対応を心掛けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/男性)2021年9月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
新型コロナワクチン接種で来院。受付から接種までわりとスムーズでした。受付人数が少ないのはスペースを考えればやむを得ないと思います。換気にも配慮され、安心してワクチン接種に臨めました。発熱外来にも協力していていい病院だと思います。医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
引き続き、スムーズなワクチン接種、丁寧な対応を心掛けてまいります。
また、院内の感染予防対策も徹底しておりますので、ご安心ください。
発熱外来は月曜日~水曜日、金曜日の午後に事前予約制で診療しております。
発熱等で不安なことがございましたらご連絡ください。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/女性)2021年9月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
コロナワクチン接種で受診し、お世話になりました。
受付に着くと、すぐに案内の方が声をかけてくださり、診察→接種の流れもスムーズでした。
また何かあればお世話になるつもりです。医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
引き続き、スムーズなワクチン接種、丁寧な対応を心掛けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
肥満児さんの口コミ(千葉県/男性)2021年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
システムがいまいちよくわからないのでフローチャートなんかの説明が欲しい。
会計で呼ばれたか分かりづらいので受診番号を電光表示などで表示できないか。医院からの返信ご指摘いただき、ありがとうございます。
4月より電子カルテを導入し、院内のICT化を推進しているところであり、受付番号での呼び出しの導入を検討中でございます。
また、患者様に分かりやすいご案内に努めてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/女性)2021年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
コロナの予防接種で来院しました。
待ち時間も短くスムーズに対応していただきました。
先生や看護婦さんもとても親切です。医院からの返信お褒めのお言葉いただき、ありがとうございます。
引き続き、スムーズなワクチン接種、丁寧な対応を心掛けてまいります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
- 2
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告