多摩海上ビル診療所のこだわり
待ち時間対策
待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています
当診療所は、待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。
◆診察までの待ち時間対策◆
・院内に患者さまが集中しないために時間帯予約の導入
◆お会計の待ち時間対策◆
・キャッシュレス対応により、接触リスクや会計時の時間を短縮
院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。
衛生管理
院内感染予防対策に取り組んでいます
当診療所では、厚労省や各学会、研究所等が開示している新型コロナウイルス等に関する感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。
◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・患者さま来院時の検温
・せきエチケットなどの呼びかけ
◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・受付にビニールカーテンの設置
◆スタッフの予防対策◆
・フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、手袋などの防護服の着用
ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
院内設備
各種検査設備を導入し、細やかな検査を行っています
患者さまの身体を詳細に調べるため、内視鏡検査機器やレントゲン、各種超音波検査機器、マンモグラフィなどさまざまな設備を取り入れています。
また、診療所内には診察室を5つご用意しており、科目ごとに使い分けることで、一人ひとりの患者さまに時間をかけた診察を可能としています。
十分な説明
各科目に特化した医師が時間をかけて丁寧に説明します
検査結果のご説明をする際や、診察を行う際、治療に関してお話しする際は時間をかけて丁寧にご説明するようにしています。診療科目ごとに医師が在籍しており、より専門的な説明が行えますので、気になること、わからないことがあれば気兼ねなくご質問ください。患者さまのご理解が得られるよう、時間をかけて対応いたします。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
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