わたなべ往診歯科

大阪府大阪市西成区花園北2丁目5-6 (地図)
  • 土曜診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の歯科医院選びに役立ちます

わたなべ往診歯科 花園町駅 1の写真

往診と来院対応の両面で受け入れる歯科医院

わたなべ往診歯科は、大阪市西成区花園北に医院を構える歯科医院です。医院名の通り、往診をメインに行い、午前中のみ来院患者の受付という形で治療をご提供しています。現在は、西成区を中心に、近隣の各地域で患者さまのご自宅や病院、老人ホームにお伺いし、地域に密着した往診歯科に力を入れています。私の治療における基本的なスタンスは、患者さまのニーズにお応えすること、保険診療中心で診療を行うこと、そしてなるべく削らず、抜かない治療を心がけることです。往診を必要としている方は、ご高齢の方や障害を持っている方で通院できない方々です。そのような方々の必要とする治療は、お口のケアだけではありません。場合によっては抜歯や腫れている場所の切開などの処置も含めてご希望にお応えできるよう、一般的な歯科診療の治療を一通り往診で行えるようにしています。一方で、治療の原則としてなるべく削らず、抜かないようにしているのは、可能な限り患者さまご自身の歯を残すためです。歯を失ってしまった部分に関して入れ歯の作製を行ったり、お使いの入れ歯の調整なども行ったりしていますが、原則として保険適用の範囲内で治療を行うようにしています。当院は、午前中のみ院内で来院していただいた患者さまの治療も行っています。そのときも基本的なスタンスは変わりません。それに加えて自信を持っているのが、衛生的な院内環境です。当院では、ウイルス感染などにより他の歯科医院では治療を断られる患者さまも基本的に受け入れています。それは、治療に使用する器具をしっかりと滅菌し、患者さまお一人おひとりを専用の器具で治療することで、感染を引き起こさない環境を整えていると自負しているからです。往診、来院対応ともに、治療態勢を整えておりますので、ぜひ当院にご相談ください。

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

9:30~12:30
17:00~19:00

受付は午前9:00から、午後は16:30からになります。

わたなべ往診歯科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
口コミはまだ投稿されていません。
あなたの口コミが、他のご利用者様の歯科医院選びに役立ちます
この歯科医院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

わたなべ往診歯科の基本情報

医院名 わたなべ往診歯科
診療科目 歯科 小児歯科 歯科口腔外科
住所
アクセス
  • 四つ橋線花園町駅2番出口 徒歩2分 
  • 南海高野線萩ノ茶屋駅出口 徒歩2分 
  • 大阪環状線新今宮駅西出口A 徒歩7分 
  • 御堂筋線動物園前駅9番出口 徒歩9分 
  • 徒歩 
診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

9:30~12:30
17:00~19:00

受付は午前9:00から、午後は16:30からになります。

電話番号

06-6647-0034

特徴・設備

設備
  • バリアフリー

この歯科医院の詳細情報はありません。

歯科医院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 0

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

わたなべ往診歯科は大阪府大阪市西成区にある病院です。歯科・小児歯科・歯科口腔外科を診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。

この歯科医院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ