お医者さんを探す
かんたんネット受付

お医者さんを探す
かんたんネット受付

困ったときには当院へ

大学橋ファミリークリニック

027-212-6627

指導医専門医 女性医師 訪問医療 バリアフリー 駐車場 土曜診療
  • ①
  • ①

みなさまのかかりつけ医として

小さなクリニックで多くのことはできませんが、スタッフ一同、みなさまのお役に立ちますよう、全力で診療にあたります。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

~水曜日の午前中診療について~
11月から水曜日午前中の診察がはじまります
大学橋ファミリークリニックでは、例年通り、
患者様が体調を崩しやすくなる11月から、水曜日午前中の診療を再開します。
2017年2月まで、水曜日午前中も診察をいたしますので、ぜひご利用ください。

大学橋ファミリークリニックからのお知らせ

■6月中の休診のお知らせ

6月は、9日金曜日、10日土曜日、19日月曜日、26日月曜日が休診です。
また、24日土曜日は午後休診となります。ご迷惑をおかけします。

また、1日木曜日、7日水曜日の午後は4時から、8日木曜日は午後6時までの診察です。
おまちがえのないようにご来院下さい。

2017年04月26日 投稿

■5月中の休診のお知らせ

5月3日水曜日は休日当番医です。基本的に小児科のみとなる予定です。
5月8日月曜日、11日木曜日、12日金曜日、13日土曜日は休診です。
また、17日水曜日は午後4時から診療開始、25日木曜日は午後6時までの診療となります。
ご迷惑をおかけします。

5-7月は、学会が多く、勉強に出かけるため休診が多くなります。ご理解ください。

2017年03月27日 投稿

■4月中の休診のお知らせ

4月は、12日水曜日、また24日月曜日が休診となります。
また1日土曜日は午後休診です。
また、20日木曜日は18時まで、27日木曜日午後は16時からになります。
ご迷惑をおかけします。

2017年03月07日 投稿

医師・スタッフ紹介

院長   坂元 純(JUN SAKAMOTO)

私は大学卒業後、小児外科医を目指して研鑽してまいりました。
大学院で小児腎臓がんの研究にあたった際には、慶應義塾大学医学部病理学教室でがんの発生学的な由来から研究を始め、泌尿器科的先天異常と腎臓がんとの遺伝的な関連について論文を発表し、東京大学大学院で博士号を取得いたしました。

長く研究をしたあと赴任した群馬県立小児医療センターでは、鈴木則夫先生、黒岩実先生の熱心なご指導のもと、外科疾患を持つ小児患者様の診療に明け暮れ、小児外科専門医の資格も取得することができました。
ですから群馬県および前橋の地は、私の医師としての成長にとてもご恩のある土地であります。
実は小児医療センター退職後も、前橋市上小出町の借家をずっと借りたままにして、折にふれて前橋を訪れ、敷島公園を散策したり、花火大会を楽しんだりしてまいりました。

国立精神・神経センター(当時)に着任してからは、大学の先輩でもある三山健司先生のご指導のもと、重症心身障害児の外科治療を中心に、精神疾患や神経疾患に悩むご高齢の患者様の手術も担当させていただきました。
あまり経験のなかった褥瘡の診療チームリーダーも任され、特殊な例の多い精神・神経疾患の患者様の褥瘡について勉強させていただきました。

いつからか、この小児から高齢者まで、先天異常から精神疾患までの幅広い診療経験を活かすべく、自らのクリニックを開設したいと考えるようになりました。
開設地としては、ご縁のある前橋市で、地域医療に尽くしたらよいのではないかと思い至りました。

どうぞみなさま、お子様もご両親も、おじいちゃんおばあちゃんも、健康のことで困ったときには、まず「大学橋ファミリークリニック」に、お気軽にご相談ください。
小さなクリニックで多くのことはできませんが、スタッフ一同、みなさまのお役に立ちますよう、全力で診療にあたります。どうぞよろしくお願い申しあげます。

スタッフをもっと見る

大学橋ファミリークリニックの口コミ 投稿する

2012/10/22 12:44 投稿
くだうさん

大変素晴らしいクリニックです。

一人一人の患者に声に熱心に耳を傾受けてくれる素晴らしい先生です。わからないことがあれば時間をかけて私たちにも理解できるよう噛み砕いて説明してくださりました。

 クリニックのつくりも良く診察を待つときもリラックスして待つことができます。
 また子供が嘔吐して迷惑をかけてしまった時、スタッフの皆さんがやさしく対応してくださり、さらに替えの服まで貸していただいて大変助かりました。これからもお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

2012/10/13 17:13 投稿
まーたんさん

大学橋ファミリークリニック

先生がとっても優しくて、ちゃんと説明してくれて安心します。
スタッフの方も明るくてはとても通いやすいです(≧▽≦)

2012/09/20 18:40 投稿
りくちゃんままさん

いつも、お世話になっています。

かかりつけ医院に登録させて頂きました。先生が、とっても親切で優しいですし、スタッフの方々も優しくしてくれて、子供も気にいっているクリニックです。どうぞ、これからも宜しくお願いします。

これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミをもっと見る(3件)

口コミを投稿するにはログインが必要です。
非会員の方は 会員登録 をしてください。

大学橋ファミリークリニックの病院詳細情報

基本情報

病院名 大学橋ファミリークリニック
診療科目 リハビリテーション科 皮膚科 外科 内科 小児外科 小児科
TEL・ネット受付

027-212-6627

住所 〒371-0047 群馬県前橋市関根町2-21-9
最寄り駅

上越線群馬総社駅車約9分

診療時間
 
9:00-12:30 - - - - -
15:00-19:00 - -

休診日:月曜午前・金曜午前・日曜・祝祭日
※水曜日の午前は3月~10月は休診です。
11月から2月の期間は午前も診療いたします。

※予約制で、30分ごとに3名のご予約を承ります。受付時間は午前は9時から12時まで、午後は3時から6時半までです。診察時間が12時から12時半、あるいは午後6時半から7時にご予約いただいた患者様も、午前は12時まで、午後は18時半までにご来院いただき、受付をお済ませくださいますよう、お願いいたします。
当院は原則予約制ですが、急な発熱やけがなどの場合は随時受付致します。

特徴・設備

こだわり 指導医専門医 女性医師 訪問医療 バリアフリー 駐車場 土曜診療
駐車場 駐車場有り(10台)

指導医・専門医 日本外科学会(外科学会専門医) /日本小児外科学会(小児外科学会専門医)
外部リンク

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。

情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

誤りを報告する
周辺のクリニック・病院
 

お気に入りの登録上限に達しました。
お気に入りに登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ