お医者さんを探す
かんたんネット受付

改札出てすぐ

和高医院

  0 件
指導医専門医 訪問医療 駐車場 駅近 土曜診療
  • ①
  • ①

当院は神戸市須磨区の山陽電鉄須磨寺駅構内にあり、内科・循環器科・呼吸器科を専門に診療しております。

狭心症や不整脈、動脈硬化などの心臓や血管の疾患、喘息、肺気腫、睡眠時無呼吸症候群などの呼吸器の疾患、また高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の治療や生活指導を行っています。
その他内科疾患全般にわたり幅広く診療にあたっています。
胸が痛む、どきどきする、息切れがする、咳や痰が続くなどの症状のある方はもちろん、当院では在宅診療もおこなっておりますので、少しでも気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

和高医院からのお知らせ

■風しん予防接種助成の見直し

平成28年から、ワクチン接種費用の助成条件が緩和されます。
こちらをご覧ください ⇒http://www.wako-clinic.com/original.html
抗体検査の助成制度は廃止となりました。

詳しくはこちら⇒

http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/infection/vaccination/husin-josei.html

2016年06月22日 投稿

生まれてくる赤ちゃんが「先天性風疹症候群」にかからないために、
妊娠を希望する女性およびその身近な者の感染を予防することが重要です。

http://www.sumaku-ishikai.jp/blog/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0/2013/04/

2016年06月22日 投稿

医師・スタッフ紹介

院長   高 英哲

海と山に囲まれた須磨の地で、2006年10月に開業いたしました。
これまでの病院勤務時代では、紹介された患者様や急病人を対象とすることが多いのでどうしても治療にかける時間がながくなりました。そのため本来なら予防医療や再発防止としてより重要なはずの外来診療に時間をかけることが難しかったように思います。医者からの一方的な説明になりがちで、また患者様も、遠慮して尋ね返すことがあまりできなかったことでしょう。

開業してからは全ての時間がいわば外来診療なのですから、じっくりとお話を伺い、丁寧に説明することができます。またそのように心掛けています。

これからの医療は、病気が重症化したり、重い障害を残したりしないようにする予防医学が大切になっていきます。生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病など)に起因する動脈硬化を放置することで脳や内臓の老化が進みます。(タバコ病といわれる慢性気管支炎や肺気腫などの)慢性呼吸器疾患が行動範囲を狭めたり肺炎を繰り返してQuality of Lifeを低下させます。これらを早期に発見して、健康に過ごすためには日々の生活でどのように心がけていけばよいかを一緒に考えていきましょう。

皆様が健康のことで不安に感じておられることがありましたら、遠慮なくご相談ください。

スタッフをもっと見る

和高医院の口コミ

口コミはまだ投稿されていません。

この病院について最初の口コミを投稿してみませんか?

口コミを投稿する

口コミを投稿するにはログインが必要です。
非会員の方は会員登録をしてください。

和高医院の病院詳細情報

基本情報

病院名 和高医院
診療科目 内科 呼吸器内科 循環器内科
診療内容 インフルエンザ予防接種 健康診断
TEL・ネット受付

078-739-7577

住所 〒654-0071 兵庫県神戸市須磨区須磨寺町1丁目13-1山陽電鉄須磨寺駅ビル2F
最寄り駅

山陽電鉄本線須磨寺駅改札を出てすぐ

診療時間
 
9:00-12:00 - -
16:00-19:00 - - -

休診日:土曜日午後、日曜日・祝日、第2・4土曜午前
※土曜午前は隔週診察いたします。

特徴・設備

こだわり 指導医専門医 訪問医療 駐車場 駅近 土曜診療
駐車場 駐車場有り ※須磨寺カーポート(No5、No10)

駐車場は線路を挟んだ南側にあります。
(一方通行に注意してください)

指導医・専門医 日本循環器科学会 認定循環器専門医
外部リンク

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。

情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

誤りを報告する
周辺のクリニック・病院
 

お気に入りの登録上限に達しました。
お気に入りに登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ