歯について考える機会を与えてくれる!初診セットを渡す取り組み
初診の患者さん全員に「初診セット」というセットが渡されます。初診セットはデンタル用品と治療の流れや内容について記載されているパンフレットをセットにしたものであり、患者さんが歯について考える機会を与えてくれます。患者さん自身が治療について詳しくなることで自分に適した治療を選びやすい上、治療へのモチベーションを高めやすいです。
気配りがされたていねいな対応!すべてのスタッフがマナー講座を受講
患者さんが不快になりにくいよう、スタッフの対応に気配りがなされています。具体的には「すべてのスタッフがマナー講座を受ける」などにより、患者さんへていねいな対応をしやすい環境がつくられます。スタッフの受けるマナー講座は外部から講師を呼び、カウンセリングの方法はもちろん挨拶・電話対応・お辞儀の角度などについても触れられた内容です。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告