いえとみ内科・胃腸科クリニックのこだわり
十分な説明
図形や検査画像、作成したメモを用い、わかりやすい説明を心がけております

病気や症状を説明する際は、言葉だけではなく、図形や模型、検査画像などを用いながら、視覚的にわかりやすくお伝えするように心がけています。また、患者さまの診察結果に合わせた説明用のメモを作成し、代表的な病気や症状についても説明書をご用意するなど、患者さまのご理解につながりやすいように工夫しています。病気について不安に思われることや、わからないことがありましたら遠慮なくお尋ねください。
衛生管理
内視鏡はガイドラインに沿った洗浄・管理に努めております

当クリニックでは、ガイドラインに沿った衛生管理に努めております。たとえば、内視鏡を手洗い洗浄したのちに、機械洗浄するといったことをしっかりと行っています。
待ち時間対策
患者さまの待ち時間を少しでも短くするために予約制を導入しております

当クリニックは予約制を導入しています。診療の混み具合によって多少お待たせすることもありますが、できるだけお約束のお時間にご案内できるよう努めています。基本的に予約制ですが、どうしても急を要する場合は速やかに検査を行いますので、異常のある際は遠慮せずお越しください。
医師・スタッフの専門性
消化器に専門性を持つ院長が、強みの内視鏡検査で早期発見を目指します

「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」の院長は、「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」でもあります。これまで複数の病院勤務において、内科疾患や消化器疾患におけるさまざまな病気の診療に携わってきました。その経験を活かし、胃・大腸内視鏡検査を通じて病気の早期発見・早期治療に努めています。また、地域の医療機関との連携を密にしつつ、幅広い症状や訴えにお応えできるよう、総合的な医療にも力を入れています。
院内設備
早期発見に役立つ検査機器を導入。トイレやシャワールーム、感染予防にも配慮

病気の早期発見を目指す当クリニックでは、内視鏡検査をはじめ、超音波検査、レントゲン検査(エックス線検査)を行うための医療機器を各種導入しています。設備面では、お身体に負担のある方や車いすの患者さまが利用しやすいように、診察室・待合室・トイレを広めにしています。大腸内視鏡検査の前処置用トイレと尿検査用トイレのほか、大腸内視鏡検査後にご利用いただけるシャワールームも設けています。
また、換気・通気を重視した構造設計や、発熱患者さまは専用の待合室・診察室にご案内するなど、院内感染予防にも配慮しています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
内科も含めた総合的な診療に注力
急な発熱から慢性的な生活習慣病まで、内科全般を含めた総合的な診療に力を入れています。消化器疾患では、さまざまな症状や訴えに対応してもらえます。
ポイント2
苦痛に配慮した胃・大腸内視鏡検査
画質にこだわった新しい機器を導入されているほか、鼻からスコープを挿入する経鼻内視鏡や鎮静剤を使用するなど、苦痛の少ない胃・大腸内視鏡検査が受けられます。
ポイント3
病気の早期発見を目指した丁寧な診断
内視鏡検査では病変の見落としがないように丁寧に診断してもらえます。胃がん・大腸がんをはじめとする消化器疾患の早期発見に力を入れているクリニックです。