よくあるご質問

 

スマートE決済について

スマートE決済履歴の確認方法

スマートE決済履歴の確認方法

スマートフォンの場合
ログイン後、画面右上の[マイメニュー]→[予約履歴]に表示される各医療機関の受付内容の下に
決済状況が表示されます。
パソコン・タブレットの場合
ログイン後、[マイページ]→[受付履歴]に表示される各医療機関の[決済状況]をご確認ください。
※決済履歴は[スマートE決済]で受付が完了した場合に記録されます。
※受付ができなかった場合は、履歴に記録されません。
※履歴のステータスは、決済状況に変更がある度に内容更新されます。

スマートE決済履歴で確認できる決済状況

[金額未確定] 受付後、医療機関が金額を入力する前
[決済待ち] 金額入力後、仮売(未決済)の状況
[決済完了] 決済が確定された状況
[支払い完了] 窓口で支払いが完了している状況
[キャンセル] 決済をキャンセル処理している状況
[決済エラー] クレジットカードの都合で決済不可の状況
[システムエラー] 決済システムでエラーがおきている状況
※キャンセル処理が反映されるタイミングにつきましては、カード会社により異なりますのでカード発行元にご確認ください。