久しぶりに行きましたが、先生の対応、態度など変わりましたね。以前はもう少し丁寧な対応だったのに。。早口で、バカにしたような喋り方でした。残念です。
2歳の子供を連れて初めて受診しました。 その日は順天堂大の女医さんでしたが、診察室に入るなり先生の第一声が、「マスクしないんですか?マスクしてほしいんですけど。」と冷たい一言。 コロナ禍の今の時期は仕方ないのでしょうが、まだ2歳になったばかりで、他院では3歳以上はマスク必須。3歳までは可能な限り着用の所が多く、待合室でも特に受付の方からはそのような声掛けはなかったので、診察室に入るなり先生の対応に驚きました。 2歳から着用必須なのであれば、来院した際に受付の方から教えて頂ければ不快な気持ちにはならずに済んだので、教えて頂きたかったです。 先生はその後の診察中も無愛想、診断結果も曖昧で薬が出る訳でもなく、何の為に受診したのか?という感情のまま終わりました。 口コミが良かったのでここに行きましたが、院長先生がいる日に行けば良かったと後悔しました。 受付の方の対応は良かったのですが、先生の対応が悪かったのでもうここには行きません。
肌荒れが酷くて受診しました。 先生は世間話も出来る気さくな先生で、看護師さんも優しい方でした。 初めての受診でしたが、これから安心して通う事が出来る病院だと思いました。
院内はとても清潔感があり綺麗でした。 受付の方の対応、先生の対応もとても良かったのでまたお世話になりたいと思いました。
肌荒れで受診しました。 受付の方や先生皆さん優しくとても信頼しています。 院内も清潔感がありますしキッズスペースもあるので子供も安心して連れて行くことができます。
予約している時間で待つことが多い病院がある中で、待たされることなく受診できました。先生も症状について詳しく説明してくれたので良かったです。また、会計も早く待つことがなかったので良かったです。
予約したので、そこまで待たずに診察できて良かった。普段は30分以上待つことがあるのでとてもスムーズでした。 また、予約して行きたい。
しみ取りのために受診。事前に他の件で受診した際に、どのような感じなのか質問をしましたが、一つひとつ丁寧に答えてもらえました。当日も詳しく説明してもらえ、不安なく受けることが出来ました。 受付の方、看護師さん、ドクター全員とても感じが良く、信頼できる感じなので、子どもも通っています。いつも混んでいますが、予約して行けば、それほど待たずに受けられます。
先生の対応は良いが、受付の対応が驚くほど悪い。 いつもいる受付が悪いのかと思い、今日は曜日と時間を変えたことでいつもの態度のわるい受付(40代くらいの長髪、高圧的、患者を睨む)がいないのことで、一安心したのだが、別の受付も残念なことに同じくらい感じが悪い。 患者の言うことに、「はぁ?」と大声で平気で言うこと自体ありえない。 聞こえないなら自分が立って患者と同じ目線になって話せば良い、皮膚科という生死にかかわる患者が少ない医院の怠慢としか思わない。 待ち時間もやたら長い、長いのは仕方ないが、であれば受付の時点で混み合っているから外出可能だとか、かなり待たせることなど事前に説明すべき。 どれくらい待つか聞いたところで、「さー、どうですかねー、1時間以上ですかねー、わかりませんけど」とのこと。 サービス精神、親切心、一切無し。 混み合っている医院を機械的に回さなければならないのは分かるが、混み合っていることが先生方のおかげで自身を改めることを是非していただきたい。 サービス業ではないが、そんな態度しかできないのであれば、人前に立つ資格はない。
乾燥肌で以前から受診しています。話を丁寧に先生が聞いてくれて助かります。今回も薬がなくなったので、久しぶりに薬を貰いに行きました。ここの薬が自分には1番効くのでまた受診したいです。
コロナで大変な中、喉の奥を検査するために、看護師さんらと共に完全防備して診察して下さいました!急患でないにもかかわらず、いつもながら丁寧で、なおかつ褒め上手!関市のクリニックで1番信頼がおけます。子どもも、安心して通えます。