特徴|もりした歯科医院

口コミ 7
兵庫県神戸市須磨区中落合3丁目1-10 LUCCA名谷3F (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付
0066-9801-371126

電話問合せの注意事項【必読】

名谷駅[兵庫県]

もりした歯科医院

電話問合せ

0066-9801-371126

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

アクセスが良好で駅から近く平日は20時まで診療しています

最寄り駅の神戸市営地下鉄西神・山手線の名谷駅から徒歩約2分の距離にあり、バス停も近くにあります。当院は商業施設内にございますので、駐車場も使用できてアクセスが良好です。神戸市内のどこからでも通いやすい立地にあります。 平日はお休みなく20時まで、土曜日も13時まで診療を行っているため、お仕事や学校、お買い物などで日中お忙しい方でも通院しやすい歯科医院です。

 

正直な診療を行うことが当院の診療方針です

数ある歯科医院の中から当院へ足をお運びくださる患者さまは、当院にとって大事な家族のような存在です。そんな思いもあり、私たちの診療方針は、正直な診療を行うことです。 当院でできることとできないことを明確にし、治療方法についてもメリットとデメリットの両方を、そして費用がどのくらいかかるのかしっかりとお伝えし、患者さまに決定していただく、それが当院の考える「正直さ」だと思っています。疑問やご意見はいつでもお受けしています。何でもお尋ねください。

 

キッズスペースを設けお子さまも通いやすい歯科医院です

お子さまが楽しく通院できるよう待合室にキッズスペースを設け、おもちゃで遊びながら待つことができるようにしています。また、スタッフがお子さまをお預かりすることもできるため、親御さまはご自身の治療に集中することができます。当院スタッフは子持ちの者も多く、院長は学校医をしていますので、お子さまの対応は当院へお任せください。 子どもの頃から歯科医院へ通う習慣を付けることで、清潔なお口の状態を保ち、長く天然歯でいられることに繋がります。お子さまが虫歯などのお口のトラブルで悩まない生活をするために、一度ご来院ください。

 

治療時の痛みを軽減させた治療を提供してします

治療中の痛みを軽減する目的で麻酔を施しますが、麻酔時の注射が苦手な方もいらっしゃるかと思います。そのため当院では、先に表面麻酔を塗布して歯茎の感覚を鈍らせることで、注射時の痛みを軽減させるようにしました。さらに、電動麻酔器を用いて、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入していきます。 また、緊張したままだと、少しの痛みでも感じ取りやすくなってしまいます。そのため、治療前はできるだけリラックスしていただけるよう、心地良い空間作りを心がけています。

 

歯科衛生士を主体とし、当院全体で治療のサポートをします

歯周病治療のメインは、定期的なお口のメンテナンスを歯科衛生士が行うことです。患者さまに対して1人の歯科衛生士が担当する体制ではなく、スタッフ間で患者さまの情報を共有しており、当院全体で診させていただくという方針のもと、診療を行っています。定期的なメンテナンスは、虫歯など別のトラブルの早期発見・早期治療にも繋がります。 治療内容につきましては、患者さまのお口の状態やご要望に添った一人ひとり特別なプランをご提案いたします。患者さまのご都合などによって調整させていただくため、いつでもご相談ください。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ