さまざまな交通手段でご来院ができます
ご来院の際は、山陰本線「鳥取駅」南口から徒歩約1分の距離にあり、電車での通院がしやすいです。バスの場合は「市役所駅南庁舎」が最寄りの停留所となっております。 また、車3台分の駐車スペースがあるため、お車でのご来院も可能です。もしこちらの駐車スペースが満車でも、当院近くの新聞社のパーキングをご利用いただけます。受付にご連絡くださればご利用料金は当院が負担いたします。
治療前の説明方法が分かりやすくなるよう工夫しています
当院では患者さま一人ひとりの歯の模型を作成し、治療内容の事前説明を行っています。「なぜ治療する必要があるのか」を患者さまご自身でご理解いただきやすくなり、治療後が想像しやすくなると考えているからです。お口の中がよりイメージしやすくなるように、レントゲン写真も活用しています。 患者さまご自身がしっかりと治療内容を理解されることで、不安な気持ちが軽減され、円滑に治療を進められます。治療内容だけでなく、金額面についても事前にご説明いたしますので、ご相談ください。
患者さまを待たせないよう予約時間を工夫しています
患者さまごとの治療時間をあらかじめ設定しておくことで、予約時間通りに診療が進むようにしています。患者さま一人ひとり症状が異なるため、治療時間も変わってきます。 治療時間が長引いて、その後の患者さまをお待たせすることがないように、事前に患者さまの状態を確認しています。一人ひとりの治療時間を予測して予約を決めていくことで、できる限り予定通りに治療を進めていくようにしています。
治療後の噛み合わせにも配慮しています
患者さまご自身の歯でいつまでもしっかり噛めることが大切だと考えており、さまざまな治療方法を組み合わせることでお口の中のバランスを整え、噛み合わせがきれいになるように努めております。 つめ物・かぶせ物の治療などは、噛み合わせをきれいな位置にするためにあるというのが当院の考え方です。患者さまご自身の歯でいつまでも健康な状態を保ち、おいしく食事を楽しんでいただけるような治療を目指しています。
お口全体の健康状態を保つことを目指しています
お口の中は部分的に治療したとしても、他の部分が悪くなっていると歯は長持ちしなくなってしまうため、お口全体が健康な状態であることを考慮して治療しております。 治療時に痛みを取り除けば終わりということではなく、いつまでも健康なお口の状態を保つために、定期的なメンテナンスを受けていただくことが大事です。当院では、お口全体の健康状態を考慮した治療と定期メンテナンスを提供したいと考えています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
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