治療前にはヒアリングを実施!患者さんの希望をできるだけ治療に反映
しっかりとしたコミュニケーションのもとの歯科治療を目指している歯医者さんです。治療をおこなう前には患者さんにカウンセリングを実施して、どんな悩みや不安があるのか、どんな治療を希望するのかをヒアリングしています。患者さんの思いを反映できるような治療法を提案し、理解と納得をしてもらったうえで治療を始める、というステップを大切にしています。保険診療をメインにおこない患者さんの経済的負担の少ない治療を目指しています。
患者さんが落ち着いて受診できるように!院内の設備にも配慮
受け入れ体制や院内の環境を整備することで、患者さんがストレスなく通院できるような工夫もおこなっています。具体的には患者さんが待ち時間なく受診できるよう時間を守って診療する、診療のためのチェアーにはTVを備え付けリラックスできるような雰囲気を作るなどです。また待合室にはゆったりくつろげるようなソファが置かれています。緊張状態では患者さんはより疲れてしまうので、患者さんが落ち着いた精神状態でいられるような配慮がされています。
医院紹介
●* 当院の診療方法 *●
私も痛いのは大嫌い!
何よりまず痛みをとる。
痛くない治療を心掛ける、これが第一です。
技術進歩し、予想外に痛みは少ないものです。
私共も時々治療イスに座り、患者さんの気持ち、目線を体感するようにしています。
その上での心配りも苦痛の軽減に役立つものと思っています。
●* 当院のインフォームドコンセント *●
「説明と納得」は最も大切。
当院では10年以上前から口腔内カメラを使っています。
術前、術中、術後を記録、確認して頂くことができます。
虫歯の状態を実際に見てもらうことによって、納得の上で早期治療が可能になる訳です。
またどういう風に治ったのかも見ていただけます。
●* 当院の衛生管理 *●
基本的滅菌消毒はもちろん、コップ、タオル、エプロン、院内歯ブラシ、トレイなどは使い捨て商品を採用し、院内感染防止に努めています。
大型排気装置デンバックスにより、歯を削る際の有害粉塵を除去し、体内への吸入を防止します。
●* 理想の治療 *●
予防が一番!
残った歯垢が悪さをする前に除去するには月一度のお手入れが最も効果的です。
同時に虫歯や歯周病、また義歯の不調等が初期に発見できます。
歯垢、歯石をプロが完璧に落としますので、歯を白く保ち口臭を防止します。
費用も結局安くつきますね。
これからは歯科医院は歯のお手入れ(メンテ)をする所とお考え下さい。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告