負担を軽減する診療。患者さんのペースに合わせた受診スケジュール
患者さん一人ひとりのペースに合わせた診療計画を立てるようにしています。これは、患者さんによっては仕事や学校の都合で継続的に受診する時間が取れないケースがあるからです。具体的には、コミュニケーションを通して、患者さんがどのように治療を進めていきたいかを聞き取るようにしています。このようにして、患者さんにかかる負担をできるだけ抑えた診療に努めています。
不安な気持ちに寄り添う。模型を用いた分かりやすい説明
患者さんに寄り添ったていねいな説明に取り組んでいます。具体的には、分かりやすい言葉を選びながら時間をかけて伝えているほか、視覚的に理解できるように模型や模型などのツールを使用しています。このような対応を通して、患者さんが抱えている疑問や不安をできるだけ和らげ、納得したうえで診療に臨めるようにしています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告