患者さんを知るために「コミュニケーションシート」を採用
患者さんとのコミュニケーションを大事にしてくれています。その一つとして、カルテ以外に、患者さんの希望や心配事などをヒアリングしたものをメモできるように「コミュニケーションシート」を採用しています。スタッフ間での情報共有や患者さんとの会話のきっかけになったり、疑問に感じていることを補足したりできるので、会話をして緊張をほぐして治療に臨めるよう配慮してくれます。
「予防に勝る治療はない!」再発を防いだ取り組みでお口の健康を
「治療が終わればそこで通院しなくていい」そう思っている方もいらっしゃるかと思います。お口の健康維持には、定期的な検診が必要ということをこちらの歯医者さんは教えてくれます。最低年2回は来院して、歯科衛生士によるブラッシングとクリーニングをしてお口を清潔に保つよう教えてくれます。虫歯や歯周病の再発を防ぐには「予防に勝る治療はない!」と考えています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告