映像資料を使って説明!患者さんにとって具体的な説明にする
説明する時はアニメーションや写真を使い、視覚的にも分かりやすくしています。映像資料を使うことで、口頭だけでは伝わりにくい内容でも理解しやすくなるからです。治療内容を事前に患者さんに把握してもらうことを重要視しています。言葉で説明する時もありますが、言葉だけの表現では限界がある場合、ビジュアルツールを使って臨機応変に解説しています。
リラックスできるように工夫!何気ない会話や親しみやすい雰囲気作り
訪れた方ができる限りリラックスできるように心配りをしています。院長先生やスタッフは、患者さんとのコミュニケーションも率先してとるようにしています。歯科医院に訪れる方は緊張しているケースも多いです。緊張していると痛みも強く感じ取ってしまう傾向にあるため、さりげなく会話を加え、患者さんが落ち着くように配慮しています。怖いところというマイナスなイメージを払拭できるように努力しています。
掲載している情報についてのご注意
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