患者さん目線で保険診療を中心に。治療品質への取り組み
歯の見た目や機能性は、装置の値段が上がればそれ相応のものとなりますが、限られた予算内であってもできる限りの対応をすることこそが、歯科医師としての誠意だと院長先生は考えています。高額となる治療を患者さんに押しつけるようなことはしないで、いくつかの選択肢を提案し、患者さんの予算や家庭状況などに応じたものを選べるようにしています。
患者さんの求めているものを知ること。事前説明を大切にする
患者さん一人ひとりに合った治療を提供するためには、まず患者さんが何を求めているのかを知ることだとの思いから、事前説明での患者さんとの対話を大切にしています。痛みだけ取れればいいのか、見た目にも配慮が必要なのか、など患者さんそれぞれに違う要望をしっかりと把握し、不安を抱かせることなく治療に取り掛かれるように心掛けています。
掲載している情報についてのご注意
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