一人ひとりの患者さんを大切にしてくれる!患者さんとの関係性を重視
患者さんとの関係性が重視されていて、一人ひとりの患者さんを大切にしてくれます。治療計画を立てるときにはまず患者さんの要望を聞いてくれ、それを考慮して治療法を提案してもらえます。患者さんは治療内容について説明を受けて、納得できなければ無理に治療を受ける必要はありません。状況によっては患者さんの要望に応えやすい歯医者さんを紹介してくれるなど、細かな気配りがされている歯医者さんです。
治療の後に再発予防をしやすい!問題のある部分を見せてくれる
患者さんが視覚的に自分の状態を理解しやすいよう配慮してくれます。治療の際には口腔内カメラを使って口の中を見せてくれ、患者さん自身で口内トラブルの原因を理解しやすいです。ときには顕微鏡を使って「プラークにどんな菌がいるか」を見せてくれることもあります。患者さんは口内トラブルの部分を自分の目で見て、治療を終えてからの再発予防に努めやすいです。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告