患者さんの納得感を上げるための工夫。わかりやすい事前説明
治療に際しての事前説明は、なるべく患者さんが理解しやすいように意識しておこなっています。虫歯治療など治療方法がある程度決まっているものでも、専門用語を使用しないでわかりやすい言葉遣いをするように心掛けています。治療や今の口腔内環境がよくわからないまま治療を進めることがないように工夫しているので、納得して治療に集中しやすいです。
衛生管理に注力。患者さんが心地よく通いやすい環境作り
患者さんがリラックスして通院しやすくするために、院内を清潔に保つことを徹底しています。院外から菌が入ってくるのを予防するよう待合室にも空気清浄機を設置し、患者さんが利用するスリッパもすべて滅菌して菌の発生を抑えています。ほかにも年に数回院内の大掃除をおこなうなど、余計な緊張や不安を持つことがないように、心地いい空間作りを意識しています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告