患者さんの悩みを聞き出す。質問しやすい雰囲気作りに注力しています
院長先生は、会話を重ねることで患者さんが抱えている要望や悩みがわかりやすくなると考え、患者さんとしっかりとコミュニケーションをとることを重視しています。治療の前には丁寧な説明をおこなっていますが、患者さんがわからないことがあれば質問しやすい雰囲気になるように意識しています。治療内容に納得感をもちながら、治療を受けやすい環境です。
患者さんに寄り添うために。治療方法を提案しやすくする工夫
治療方法の事前説明をおこなう際は、より患者さんの悩みに結びついた提案をするように努めています。今までの患者さんの問診票をデータベース化し、分類・分析をおこなって統計データとして活用しています。患者さんの骨やかみ合わせの状況をもとに、傾向にあわせた治療内容の提案をしてもらえるので、不安を抑えて治療に集中しやすくなります。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
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