初診の患者さんにも配慮してくれる!コミュニケーションを大切に
患者さんが通院しやすいように、コミュニケーションを大切にされている歯医者さんです。特に初診の患者さんに対しては、まず「こちらの歯医者さんがどんな雰囲気なのか」を感じてもらえるように配慮してくれます。初診の患者さんへの具体的なカウンセリングの流れとしては、まず話を聞いてくれ次に検査がおこなわれます。痛み・腫れなどのトラブルがなければ応急処置をしてくれ、次の通院からより詳しい治療をしてくれる方針です。
痛みが苦手でも治療を受けやすい!表面麻酔など痛みへの工夫
「歯医者さんで受ける治療の痛みが苦手」という患者さんでも通院しやすいように、痛みを抑えた治療が提供されています。具体的な痛みへの配慮の例としてはジェル状の表面麻酔が導入されていることが挙げられます。表面麻酔を使えば針の刺さる痛みを軽減して治療を受けやすいです。さらに、麻酔を打つポイントを探ってくれることも痛みへの配慮です。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告