初診の患者さんへの配慮があります!モットーは心が落ち着く診療
痛みなどのお口のトラブルを抱えた状態で初めての歯医者さんに通う場合、患者さんは少なからず緊張や不安といった感情を抱いています。こちらの歯医者さんでは、そのような患者さんに気持ちをくみ取り、できるだけ気持ちがほぐれるような対応を心がけています。患者さんの気持ちが整わないまま、診療を進めることはありません。まずは痛みの軽減などを優先し、ていねいな説明を重ねながら患者さんが納得するのを待ってくれます。
お子さんの気持ち優先!大人になっても通い続けられるための対応
診療に対する恐怖心や苦手意識を抱かないよう、お子さんのペースに合わせた診療を心がけている歯医者さんです。まずは歯医者さんの雰囲気に慣れる時間をとったり、診療に用いる医療器具などに触らせたりしながらお子さんの気持ちを少しずつほぐしてくれます。このような対応を通して、お子さんが抵抗なく通い続けられるような関係を築いています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告