特徴|三沢町久富歯科クリニック

口コミ 4
東京都日野市三沢4-1-5 (地図)
  • 土曜・日曜診療
  • 19時以降診療
0066-9801-823648

電話問合せの注意事項【必読】

高幡不動駅(京王)[東京都]

三沢町久富歯科クリニック

電話問合せ

0066-9801-823648

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

歯周病のリスクに備えるため、定期健診を推奨しています

歯周病は悪化すると歯を失い、食事がしにくくなるなど日常生活に支障を来してしまいます。それだけでなく、糖尿病などの全身疾患にも影響するかもしれません。当院は歯周病を予防するためのセルフケアと定期健診を提案しています。 定期検診では、歯科衛生士が歯垢や歯石をクリーニングし、歯磨きの歯科胆管するアドバイスも行います。口内のメンテナンスについてもお話ししますので、気兼ねなくご質問ください。

 

小児歯科にも力を入れて取り組んでいます

当院の小児歯科は、まずお子さまが歯科医院の雰囲気に慣れていただくべく、コミュニケーションを取るところから始めています。いきなり治療を行ってしまうと、さらに恐怖心を抱いてしまうからです。当院の歯科医師は学校歯科医も務めており、お子さまへ丁寧に対応します。 診療室には親御さまも同席いただけますので、治療の様子を見守っていただけます。まずは乳歯から生え替わるタイミングでお越しいただければと思います。

 

麻酔処置にも工夫をして、痛みの少ない治療を目指します

治療の際には麻酔注射を行っていますが、その注射に伴う痛みも和らげるため、前もって歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔剤を塗っています。麻酔液が冷たいと刺激を与えてしまうため、人肌程度に温めています。 麻酔注射には細い注射針を取り付けた電動麻酔器を使って、痛みを感じにくいよう一定の圧力でゆっくり麻酔液を注入します。麻酔液は患者さまの年齢や症状に応じて3種類使い分けています。それでも治療の痛みに抵抗がある方には、鎮静作用のあるガスを吸入する笑気麻酔も使うことができます。

 

院内感染防止と衛生管理も重視しています

当院は感染防止のため、診療ユニットごとに唾液や歯の削りかすを吸引する口腔外バキュームを設置しています。さらに院内には医療用の空気清浄機も設置し、空気中の不純物を除去しています。 治療を終えたら器具を滅菌器にて処理し、マスクやゴム手袋、コップ、エプロンなどには使い捨てのものを採用し、使用するたび交換しています。診療台や患者さまが触れた箇所への拭き掃除も欠かさず行っています。

 

来院しやすい雰囲気作りも意識しています

歯やお口の健康を保つには、1度の治療で終わるのではなく、定期的に来院していただくことが大切です。そのため当院の歯科医師・スタッフは、患者さまが進んでお越しいただけるよう、なにより気兼ねなく話せる雰囲気作りとコミュニケーションを重視しています。お口に関するお悩みや相談があれば伺いますので、まずは遠慮なくお話しいただければと思います。ぜひいっしょに健康な口内環境を目指していきましょう。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ