特徴|澤田歯科医院

東京都あきる野市二宮2244 (地図)
  • 土曜診療
0066-9809-206859

電話問合せの注意事項【必読】

東秋留駅[東京都]

澤田歯科医院

電話問合せ

0066-9809-206859

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

お子さまのお口の健康を将来的にも守っていきたいと考えています

小さなお子さまのお口を健康に保つには、親御さまにご協力いただくことが重要になります。そのため当院では親御さまに対して、お子さまの成長に合わせた予防ケアなどのアドバイスをさせていただきます。 虫歯などだけではなく、口腔機能発達不全症などの症状にも対応しております。お子さまのお口の健康を将来的にも守っていけるようサポートしたいと考えていますので、ぜひ当院までお越しください。

 

歯周病の状態などに応じ、細やかな処置を行っていきます

一口に歯周病といっても、発症部位や進行度、リスクなどは患者さまによって異なります。しかし共通して歯周病は自覚症状に乏しく、気づいた時には悪化しているケースが多い病気です。そのため、歯周病を予防・改善するには、日頃から患者さまご自身でセルフケアを行っていただくことが大切です。 当院では日々のブラッシングについてのアドバイスなど、予防ケアに力を入れているほか、歯周病の状態や進行度に応じてさまざまな処置を行います。

 

お子さま連れでも快適に通院できるように工夫しています

小さなお子さまを連れた方も気兼ねなく通院できるよう、「親子一緒で通いやすい歯科医院」を目指しております。 親御さまが治療中、お子さまが遊んで待っていただけるよう、診療室・待合室にキッズスペースを設置しました。また、赤ちゃん用のスウィングベッドを診療室に用意しており、赤ちゃんを目の届く近くに寝かせた上で、親御さまは治療を受けていただけます。院内ではおむつ換えできるスペースも用意しているため、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

 

お口に合った入れ歯を作製するため、細やかな調整にも対応します

「入れ歯を作ったけど、なかなかしっくりこない」というお悩みをお持ちではないでしょうか?入れ歯は作製した後もこまめに調整を重ねていくことで、かみ心地もしっかりとした状態にすることが可能です。 当院で入れ歯を作製・調整する際は、全体のかみ合わせを大切に考えています。かみ合わせが悪い入れ歯は、使い続けることでお口全体に負担をかけてしまい、予期せぬトラブルの原因となる可能性があるためです。 患者さまのご要望に合わせて調整やサポートをさせていただきます。

 

より良い治療を行うため、歯科用CTなどの機器を導入しました

当院では歯科用CTやマイクロスコープなどといった多様な機器を導入・活用することで、より良い検査・治療ができるように努めております。 歯科用CTは口内の状態を立体的に撮影・確認できる機器で、レントゲン写真では確認できないような部分まで見ることが可能です。また、マイクロスコープは肉眼で見ることが難しいような細部に至るまで確認することができますので、より細やかな処置を行ううえで活用しております。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ