お知らせ・クリニックの特徴|南湖歯科クリニック

口コミ 4
写真 5
神奈川県茅ヶ崎市南湖4-4-5-103 ルードシスメゾン1F (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-412922

電話問合せの注意事項【必読】

茅ヶ崎駅[神奈川県]

南湖歯科クリニック

電話問合せ

0066-9801-412922

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

お知らせ・患者様のお声 

●* 当院からのお知らせ *●

休診日など当院からのお知らせは、こちらからご連絡致します。
宜しくお願いいたします。
 


●* 患者様のお声1 *●

80代女性
 

●* ご感想 *●

年を重ねたので何時の頃だったかハッキリ覚えていませんが、虫歯で通院の後、部分義歯を入れる事になり、違和感を少しも感じない治療をして頂きました上、時を経てブリッジをかけていた歯が病んで役に立たなくなった時、使用中の義歯に一歯足して下さったことに感激。
色々な方にお話したことでした。

治療後、口腔良好、何の不都合無き儘自分の歯と同じ様に噛めた事は幸でした。
誕生日に検歯のお誘いもあり、時間的余裕も出来た頃だったので口腔検査に伺い、小さな異状を治療して頂き、引き続き年齢と共に弱る歯の保護治療を受けています。

此の年迄不自由なく食事を楽しめる事感謝です。

医師、アシスタントの方々の親切な応対やうがい薬の配布、歯磨きの指導など行き届いた患者の意識向上に感謝しています。

唯予約時の延長は残念に思いますが、これは仕方の無いことだと思います。
今後ともますますのご発展を念じつつ感謝の気持ちをお伝え致します。
 

●* 患者様のお声2 *●

40代女性

 

●* ご感想 *●

以前に治療をした歯のつめものが取れた為に治療を受けました。

その際、以前から歯ぐき等気になる事もありましたので、他に悪くなっているところも、治療していただく事にしました。

レーザー治療等をしていただきましたが、歯ぐきがしっかりとして綺麗になった様に思います。
受付や電話等の応対もとても感じが良いですし、通院しやすいクリニックと思います。

 

●* 今後治療を受けられる方へのアドバイス *●

わからない事がありましたら、おたずねすれば丁寧に説明して下さいますので、納得のいく治療が受けられると思います。

 

 南湖歯科クリニックの特徴

南湖歯科クリニックでは、次の6つを心がけて治療しています。
 

●* 1.患者様の意見を尊重した治療を行います。 *●

『カウンセリング中~(じっくりと治療について患者様と話合います。)』

できるだけ患者様の意向に沿う形で治療方法を選択し、納得いただいた上で治療をしています。
ただし、完全に患者様にお任せしているのは、私たちは無責任だと考えていますし、それはインフォームド・コンセントとは考えていません。

患者様のお口の現状を正確に伝え、その治療ごとのメリット・デメリットをあげて提案した上で、患者様の意見を尊重することが、南湖歯科クリニックでは真にインフォームド・コンセントであると考えてご説明しております。

 

●* 2.痛みをできるだけ少なくした治療を行います。 *●

【笑気ガス発生装置】

多くの患者様が「歯の治療は痛い」と考えられ、歯医者を敬遠(?)されています。
何を隠そう、院長の私も痛いことは嫌いです。。。

南湖歯科クリニックでは、ご希望の方には「さわやか診療(笑気ガス)」を用いて、できるだけ痛みの少ない治療を行っています。

笑気ガスを吸うことで、眠りに落ちる直前のような気持ち良い状態になります。その状態で治療しますので、痛みは軽減されます。

また、表面麻酔を行い、針をさす場所の痛みを極力減らしたり、麻酔液をゆっくり注入することで、痛みが緩和されるように心がけています。
 

 

●* 3.消毒や殺菌には特に気をつけて治療を行います。 *●

【左:高圧滅菌器】
【右:超酸性水生成器】

殺菌・消毒に関しては、通常の高圧滅菌器(オートクレーブ)を用いていますが、そのほかに当院では、刺激がなくて、殺菌効果が高くて、安全性も非常に高い「超酸性水」を歯の掃除後や抜歯後の消毒に用いています。(風邪のときに超酸性水でうがいをすると効果がありますよ)
 
 

●* 4.最新のレーザーを用いた治療を行っています。 *●

『レーザー発生装置』

南湖歯科クリニックでは、最新のレーザー(ネオジウムヤグレーザー)を用いて、歯周病の治りを早くしたり、知覚過敏や口内炎の治療を行っています。
 

 

●* 5.最新の診療機器のアップグレードをこころがけています。 *●

 ●* 「エピオス エコ システム」によるクリーン治療 *●


南湖歯科クリニックでは、患者様の口腔内に使用する全ての水に中性電解殺菌水(次亜塩素酸水)を使用しております。
エピオスエコシステムで精製される安全な電解殺菌水は、虫歯菌、歯周病菌、をはじめ肝炎ウィルス、ノロウィルス、インフルエンザウィルスなど有害な菌を死滅させることができます。
電解殺菌水を利用した治療は、治療時の感染や汚染を激減させ予防歯科にもつながります。
 

 

●* 「Air-Flow SI」による歯のクリーニング *●

歯と歯の間や、歯の表面の細かい溝に付いてしまったタバコのヤニ、コーヒーや紅茶などの茶渋といったがんこな汚れなどは、歯面清掃器「エアーフローSI(Air-Flow SI)EMS社製」を用いて、さわやかなレモン風味の細かいパウダーと、超微細なウォータースプレーとともに噴射することによって、これらの汚れを素早く除去します。

 ●* 「SKY-10ES」 *●



 

●* 6.医院臭や粉塵などのない、快適な治療環境を提供します。 *●

一般的に嫌がられる「医院の臭い」や、歯を削るときに飛散する粉塵。
私たちスタッフも患者様と同様に、そのような場所で働きたくありません。私たちが患者であったとしたら、こんな歯科医院で治療したいという考えのもと、快適な治療環境を整備しました。
 

●* 「エアロシステム35M」による医院臭の軽減 *●


歯を削ると粉塵が空気に飛散しますが、そういった空気や医院独特の嫌な臭いをエアロシステムで清浄化することで、快適な院内環境を実現します。
 

●* 「フリーアーム・システム」による快適な院内環境 *●

フリーアームによって、歯を削ったときの粉塵をお口の近くで吸い取って、院内への粉塵の飛散を防ぎます。

 

 

●* 「マイナスイオン発生装置」による快適な院内環境 *●

聞かれたことがあるかもしれませんが、居心地のいい場所(滝や自然の中)にマイナスイオンが多いと言われています。
当院では、この発生装置によって、人工的にマイナスイオンを院内に充満させ、居心地の良い環境を作っています。
よく患者さまに「先生のところは居心地がいい」と言われます。
それは、このマイナスイオンのおかげかもしれません。
院内の観葉植物の育ちがいいのも、このマイナスイオンのおかげかもしれません。
 

●* 院内の観葉植物 *●



 

●* 7.治療後の定期健診は患者様のお口の状態に合わせてお伝えしています。 *●

治療直後のお口の状態が最も健康で良い状態ですから(特に歯周病の患者さまは)できるだけこの健康な状態を維持して、末永くご自身の歯をお使いいただきたいとの気持ちから、南湖歯科クリニックでは、治療終了後に定期健診のお知らせを行っています。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ