患者さまが話しやすい雰囲気になれるよう心がけています
患者さまの中には、歯科医師に対して思っていることを話しづらいという方もいるのではないでしょうか。そのため当院は、患者さまが気兼ねなく本音をお話しできるよう、患者さまとコミュニケーションをとる時間を大切にしております。 ご説明の際は、治療に関することだけではなく、ちょっとした雑談も交えることで、リラックスしやすい雰囲気にできるよう心がけています。ささいなことと思わず、悩みごとがあれば遠慮せずにお伝えください。
できるかぎり複数の治療方法をご提示します
お口のトラブルを未然に防ぐためには、患者さま自らが、ご自身の歯に関心を持っていただくことが大切であると考えています。 当院では、治療の前に行う説明は、極力丁寧で細やかに行うようにしています。いくつかの治療方法がある場合は、それぞれのメリットとデメリットもご説明し、患者さまのご希望に近いものを選んでいただくという流れです。もしも不明点などあれば、遠慮なくご質問ください。
スタッフがお子さまをお預かりすることが可能です
小さなお子さまを連れた方も気兼ねなく通えるよう、医院の環境作りに配慮しています。 当院では、親御さまが治療に集中して取り組んでもらえるよう、スタッフがお子さまをお預かりさせていただくことができます。ご希望があれば、気兼ねなくお申し付けください。 お子さまの治療にあたっては、怖がらせてしまわないよう、強制的に処置を進めるようなことはありません。お子さまが自主的に治療へ臨めるよう、ペースに合わせて慎重に進めさせていただきます。
快適に通院できるよう、院内のデザインにこだわりました
歯科医院について、「怖い」というイメージをお持ちの患者さまは、決して少なくないと思います。そのような方も快適に通院できるよう、当院は病院らしさをあまり感じない、温かみのある院内設計となっています。 院内は所々に温かみのある色を取り入れているほか、見晴らしの良い設計ですので、リラックスして過ごしていただけると思います。アットホームな雰囲気になるように努めていますので、どうぞ気兼ねなくお越しください。
院内感染対策も兼ねて、衛生管理に注力しています
当院は新型コロナウイルスなどを含む、感染症の対策に注力しています。 治療で使用した各種器具は、オートクレーブを用いて滅菌処理を施しており、使い回しはしません。また、治療ユニットやその周辺、レントゲンなど、患者さまが触れる可能性のある箇所は、こまめに清掃しております。 院内は換気に気を配っており、清潔な空間を維持できるように気を配っています。どうぞ気兼ねなくご来院ください。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告