「よかった」と思える診療!時間をかけた丁寧な説明に注力
患者さんが「よかった」と思えるように、時間をかけた丁寧な説明に力を入れています。特に初診の場合、治療方針に納得ができるように、じっくりと時間をかけて話してくれます。説明にかかる時間は人それぞれ異なり、疑問や不安を少しでも解消できるよう努めてくれます。 また、イラストを描く、模型を使うなど、視覚的にわかりやすい工夫も取り入れながら、治療のイメージが湧きやすいように配慮されています。
日々のケアを重視!マンツーマンでおこなうブラッシング指導
せっかく治療をしても、日々のケアをおこたると別の歯が悪くなったり再発したりといった悪循環を生み出してしまいます。よい状態をできるだけ保つには、患者さんの協力が不可欠です。そこで、歯科医師や歯科衛生士がマンツーマンでおこなう、ブラッシング指導が実施されています。指導では、鏡を見ながら磨き残しをチェックし、患者さん自身が予防意識を高められるよう工夫が凝らされています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告