診療案内|鈴木歯科医院

口コミ 1
写真 9
愛知県名古屋市守山区下志段味1-3511 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付
0066-9801-979867

電話問合せの注意事項【必読】

神領駅[愛知県]

鈴木歯科医院

電話問合せ

0066-9801-979867

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

ていねいなヒアリングや検査を実施!患者さんの希望を重視した治療

患者さんのヒアリングとお口の中の状態チェックをていねいにおこなってくれます。こちらの歯医者さんでは、症状や治療の際、苦痛に感じること、歯に関する悩みについて、ていねいなヒアリングを実施しています。その後には、実際の歯と歯茎の状態を詳しく検査してくれるのが通常の流れです。最終的に、その結果を踏まえて患者さんの希望になるべく添った治療方法を提案してくれます。

 

リラックスしながら治療に臨める待合室!お茶やお菓子を用意

待ち時間もリラックスしやすいように、待合室の環境を整えてくれます。お茶やお水、お菓子を準備してくれているほか、ディスプレイでは歯に関するムービーを流している待合室です。ゆったり座れるソファも設置し、リラックスして待ち時間を過ごせます。また、洗面所には歯ブラシや歯磨き粉も用意して、治療の前や後に口腔内を清潔にしやすいようにも気遣ってくれています。

 

診療科目

・歯科一般
・インプラント
・審美歯科
・矯正歯科
・訪問歯科
・歯周病
・口腔外科
・口腔粘膜疾患
・予防歯科
・小児歯科

診療案内
 

●歯科一般


一般的な虫歯治療や歯周病治療を行ないます。

単純な処置でも事前にしっかりと患者様の考えを聞いてから治療に入ります。

こちらからはその場しのぎの治療ではなく、長期的に見てベストな治療をご提案させて頂きます。

説明の中で不明点や不安なことがありましたら遠慮なくお尋ね下さい。

 


●歯周病治療


歯周病は30代以上の成人で7割近くの方が患っている可能性があるほど一般的な病気なのです。

また、最近では、口腔内だけでなく、血液・心臓・肺など全身に影響する病気であることが明らかにされています。

毎日歯磨きをしていても、一度歯周病を患ってしまうと自分の力で治すことは難しいのです。

歯磨きをするとすぐに出血する、歯茎が後退しているような感じがする、という自覚症状がある方は一度歯科医院で検査をしてみる必要があります。

また、歯周病治療の悩みは、一度治療して治ったとしても油断するとすぐに再発してしまうことです。

再発防止のため、治療後も定期的なメンテナンスを受けることをお勧めします。

 


●予防歯科


歯医者に行く時は「歯が痛くなってから」という方もいらっしゃると思いますが、歯が痛くなってた時は、既に症状が進行している時なのです。

日頃からメンテナンスをしておけば、仮に虫歯になっても早期発見・早期治療で様々なストレスから逃れることができるのです。

 


●PMTC
PMTCとはプロによる歯のクリーニングです。

毎日しっかり歯磨きをしていても、歯垢(プラーク)はわずかですが残ってしまうものです。

このような歯垢を取り除くために、プロ(歯科医師または衛生士)による特殊な機器を用いた歯のクリーニングを定期的にすることをお勧めいたします。

 


●歯磨き指導

最も重要な予防方法は、やはり歯磨きです。

自己流の歯磨きではなく、正しい歯磨きを身につけることにより、衛生的な口腔内を維持することができます。

正しいブラッシングを身につけていただくために、当院では歯科医師、または衛生士によるレクチャーを行なっております。



 


●口腔外科


前職の陶生病院では口腔外科を専門に臨床を行なってまいりました。 

その経験を生かし、親知らずの抜歯、埋伏歯、難抜歯なども積極的に治療しております。 

このような治療でも麻酔学の知識を生かし、痛みが最小限になることを重視して治療を行なっております。

また、総合病院ですと土曜日が休みのため治療できないのですが、当院では土曜日の治療が可能ですので週末に難しい症例や親知らずなどの抜歯ができます。

 


●訪問診療


当院では、お年寄りやお体の不自由な方など、通院が困難な方のために、歯科医師がご自宅に訪問して治療をおこなう訪問診療をしております。

普段の生活環境の中で治療を受けることができるため、患者様もリラックスして治療を受けることができます。

 


●口腔粘膜疾患


当院では、前癌病変、腫瘍性病変、炎症性病変まで幅広く対応し、確定診断の必要があるケースについては組織検査を実施し、病理専門医と協議し診断を行なっております。

下記のような症状を感じている方は、口腔粘膜疾患の可能性があります。「何か変だな?」と感じた場合はお気軽にご相談くださいませ。

・食事がおいしく感じない。
・口の中が妙に乾く。
・口の中がヒリヒリする。
・口内炎がなかなか治らない。
・舌や口の中に傷がよくできる。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ