痛みや不安の少ない治療を実施!患者さんのストレスを減らす
できるだけ患者さんに負担をかけない診療を目指しており、とくに痛みを抑えた治療には力を入れている歯医者さんです。治療前に患者さんと対話するなかで現在の体調や過去の歯科治療で受けた痛みや恐怖の感じ方を聞き、ヒアリングの内容をもとに患者さん一人ひとりに合わせた方法で麻酔をおこなっています。また患者さんの不安を増してしまわないように、音や振動の少ない医療機器も導入しています。
カウンセリングを重視した診療!心理面でも患者さんをフォロー
「歯医者さんの話が難しくてこれからどんな治療を受けるのかよくわからなかった」という経験はありませんか?こちらの歯医者さんは患者さんの気持ちに寄り添い、わかりやすい説明に取り組んでいる点が特徴です。とくに初診時には30分のカウンセリング時間を設け、時間をかけて患者さんとコミュニケーションをとっています。さらに口頭の説明のみではわかりにくい場合にはイラストや模型などを用いて解説するなど、患者さんにしっかりと伝わるためのさまざまな工夫をおこなっています。
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